プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター





今朝、仕事に向かう時


6_20130118000151.jpg

前の車が「室蘭」ナンバーでした
たしか・・・北海道の東の方ですよね~~!
ちょっとびっくりして写真撮っちゃた



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


わんこにも体が硬い子・柔らかい子ってあるのかな?
くーちゃんは伸びをする時、前足伸ばして~後ろ足を~!
って感じですが
ゆずはいっぺんに前足・後ろ足を気持ちよ~く地面にぺたりと
伸ばしています~。

そして寝ているポーズは・・・
8_20130117235337.jpg

空を飛ぶスーパーマンのように伸びきって寝ます
(この時は右足を曲げてしまっているけど・・・)

いつも家族に「チビ!」「チビ!」って言われているから
きっと夢の中では、でっかいスーパーヒーローになっているんだろうな

ほとんど動かず頭だけ右向いたり左向いたりしています。
前足がしびれないのかしら

この気持ちよく寝ているポーズが可愛くって(笑)


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



少し前から家のインターホーンが調子悪くなってしまい
チャイムが鳴らない!
明らかに家にいるかんじなのに応答がない!って思われていたと思う
ようやく新しいインターホーンの設置工事が来てくれました。

5_20130118000152.jpg

モニターホーンは知っていたけど(今までチャイムのみでした。。)
最近は子機が付いているんですね~。
2階で寝ていても枕元に置いておけば、すぐ応対出来るし
モニターで誰が来たかわかるんなんて~~~
これでもっともっとグウタラ主婦になるなぁ~

電波が届く範囲ならこれを持って、
お隣の家とかお庭いじり中でも応対出来るのよ~
便利になったもんですねぇ~





今夜の試合に備えて練習中!
1_20121016234844.jpg

ふたりともボール遊びをしています~♪

2_20121016234844.jpg

くーちゃんのボールも気になるゆず。

3_20121016234843.jpg

くーちゃん、しかっり抱えて守ってる~。

4_20121016234843.jpg

自分のボールはそっちのけ~

5_20121016234842.jpg

くーちゃんも負けてばかりはいられないよね




ブラジル戦残念でした~
やっぱり強いな~
でも親善試合だから~!
今日の試合で強豪国と戦う為の修正点を見つけていけばいいよね!

くーちゃん☆ゆずも応援しました
7_20121016233213.jpg

8_20121016233212.jpg

ゆずは、FWだよね~ くーちゃんは鉄壁DFね~。

9_20121016233212.jpg

ベンチ交代待機中。ウォーミングアップは完璧

ゆずじゃなくて宮市君が出たね~。
もう少し早く出してくれても良かったのに

6_20121016233211.jpg

そうだよね~♪
本番はこれから





くーちゃんは洗濯物をたたんでいると~
たたんだばかりの洗濯物をくしゃくしゃって~しちゃいます。
では、とってもお転婆娘さん。
そんなやんちゃな所も可愛いんだけどね~

ゆずは、私がとかを見てるとハウスに入って寝ちゃいます。
そんな時、隣りの部屋でくーちゃんと遊ぶのが日課になってるの~。

洗濯ネットにくーちゃんを入れてゴロゴロ遊びをしていると。。。。
(けっしてイジメじゃないからね~笑

3_20120925000032.jpg

あぁ~あ ゆずに見つかっちゃた~。
これは人波乱ありますぞ~!

2_20120925000030.jpg

獲物を狙ってるよ~。「それくーちゃんだ・か・ら」

4_20120925000029.jpg

急いでファスナーを開けてあげました。

5_20120925000029.jpg

6_20120925000028.jpg

7_20120925000028.jpg

8_20120925001519.jpg

じゃ~今度は、ゆずが鬼の番ね!

9_20120925001518.jpg

くーちゃん、今なら仕返し出来るのよ~

10_20120925001516.jpg

手も足も出ないでしょ~~

11_20120925001516.jpg

「ママはいじわるでしゅ~




おもちゃ争奪戦

いつもは譲ってしまうばかりのくーちゃんですが、
どうしても譲れない日もあります

1-vert_20120531224213.jpg

一度は乱闘になりましたが、くーちゃんが今日は頑張りました

5-vert.jpg

あっちへ行ったふりのフェイントをかけてはまた攻撃。
最初からまた始まりです。


沢山遊んだ後、ゆずはくーちゃんにべったり


9-vert.jpg

くーちゃんが寝入ったすきに体をくっつけて寝ていました。
最近、くーちゃんもまんざらじゃないみたい


姉弟っていいですねぇ~



ママのベッドでお昼寝してる2わん


1_20120307235157.jpg

エアコン下のあったかゾーンはいつも・・・

6_20120307235157.jpg 


この調子

4_20120307235158.jpg 

くーちゃん、明日は頑張れ~








今日は通院日

手術から3日おきにレザー治療に通っていました。
今日の診察で足の治療としては終了ですって
あとは普段の生活の中でリハビリすれば大丈夫と。

まだおしっこや○んちの後など踏ん張った時にぎこちない仕草をしますが
筋肉をつけながら動いていれば段々と良くなっていくそうです。

さぁ~パワフルくーちゃんが帰ってきましたよ~



2_20120307235156.jpg 


う~ん まだいきなり無理しないで頂戴ねぇ~

またグッキっていったら大変なんだから~

もうこりごりですからね



膝蓋骨脱臼は同じ足を繰り返す子もいるみたいだし
今度は反対の足に負担が掛かってしまって
そちらの足を手術って事もあるそうです。
爆弾かかえているのと同じですね~少し小さくなったけど。



そして、くーちゃんみたいなはりきりわんちゃんになりやすいみたいです。
滑らない床&ジャンプなどに気をつけていかないとね。


3_20120307235156.jpg 

えっっ~~
散歩免除されてぬくぬくだったのに~


明日あったかくなるといいなぁ~
そんな目で見られると頑張るしかないか~~とほほ・・・


早く春が来て~



 | BLOG TOP |  NEXT»»


