プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


会場を後にして、海岸沿いを散歩。

17_20121015230917.jpg

いい波もきていました。



芝生の公園に戻り、散歩を再開。

8_20121015225929.jpg

9_20121015225929.jpg

ゆずが何かを見つけて~~

10_20121015225928.jpg

くーちゃんは固まった

16_20121015231723.jpg

先にいたのは・・・・

11_20121015225928.jpg

もうゆずには、大きなおもちゃとしか見えていないようです
近くに行きたくて行きたくて~~

12_20121015225927.jpg

グイグイ行くし~、くーちゃんは踏ん張っています。
「私は、行かないでしゅよ~!」って。
しようがないのでくーちゃんを抱き上げて。

13_20121015231725.jpg

満足そうなお顔だね~
怖いもの知らずなので、頭に乗ったと思ったら
今度は隣りの虎が気になって。次はあれ!状態でした。


14_20121015231724.jpg

2わんで写真~!くーちゃんひどい顔

15_20121015231724.jpg

目新しい物が大好きなゆずでした。





今日は、パパが3年越しに使っていたスマホをようやく変える気になって
電気屋に行ってカバーを買ったり、袋井に新しく出来たドンキホーテまで
買い物行ったりとしました。
ここのドンキは、新築・新装オープンなので他店ほどのゴチャゴチャ感が
なく綺麗に陳列もされてましたよ~(^o^)丿


昨日は行けなかった散歩は、大好きなエコパ ラン♪

にはよく来るのですが、春夏は暑いし、週末は毎週のように
なにかのイベントをやっていて混んでいるので最近来ていなかったね~。
今日はどうかな????

着いてすぐ、沢山の車。

1_20121007223140.jpg

2_20121007223140.jpg


3_20121007223139.jpg

この人混みを通過して~

向こうのテントに並ぶ人の列を発見~
なにをやっているのか覗いたら
パナソニックのブースで沢山の一眼レフカメラ
貸し出して、今からカメラ撮影の教室だって!
やってみたいけど・・・パパがめんどくさそうにしているので
諦めて~~


隣りのブースへ行ったら~

4_20121007223139.jpg

A代表の実物大のパネルがあるじゃないですか~
ここは譲れませんよ~!
先に行こうとしているパパを、大きな声で呼び止めて

人目もはばからず興奮して写真を撮りまくって
パパに写真を上手に撮ってよ~!って頼んで。

5_20121007223138.jpg

12人目のメンバーになってきました。
11月14日には、最終予選アウェーのオマーン戦があるからね
頑張れ!日本

その前に親善試合の10月12日 フランス戦
           10月16日 ブラジル戦
ともにまた放送が深夜なんだよね~
「 眠れない戦いがそこにある 」

ああああ~~今日はエコパに来て正解だったね~


スタジアムの裏手まで歩くと~

6_20121007223138.jpg

ゆず大喜びで走り回る~ 

7_20121007225745.jpg

くーちゃんも走る~♪ 飛ぶ~ 


8_20121007225745.jpg

うちの子達は、ココが大好きだね~。




台風が愛知県の東部に上陸して
東側にあたるこの地方では、すごい強風となりました。
我が家は今回は停電しなかったけど、
が飛ばされるんじゃない!ってくらい揺れていました。
くーちゃん達も風の音にずっとブルブルと震えてました。

この周辺ではあちこちで停電。
特に海側の地区では塩害被害、停電と大変なようです。
これから台風の度にこんな事になってしまうのかな~~
また新たに2つ台風が来ているみたいだし~




今日は、台風一過の良い天気
昨日は散歩行けなかったから~


1_20121002000116.jpg


「お散歩行こうか~



2_20121002001159.jpg


 「ちょっと待ってて~」




3_20121002000115.jpg


明るいうちに家を出たのにあっという間に夕暮れです。
日が短くなっていますね~。


涼しくなるのは嬉しいけど、冬はまだ来ないでね~






暑さ寒さも彼岸までっていうくらい
朝晩とても過ごしやすい季節になりましたね~。
我が家も夏掛け布団から冬用の羽毛布団に変えました~。
夜中に寒くて目を覚ましてしまうくらい寒かったから~


「芸術の秋」

先週に続き、昨日も水曜レディースデーで映画をレイトショー
で見に行ってきました~。
帰宅が11時30分なので、次の日がちょっとキツイけど
続々新作、どれもこれも見たくって来週も行っちゃう~
どうする~?どうする~?


「食欲の秋」
4_20120927215259.jpg

仕事帰りにミスドに寄って~
ドーナッツが半額~
お店に着いたら並んでいたけど
頑張って並びました~。

いつもよりも倍も買ってしまったけど
これってどうなんだ~!節約かぁ?
売り上げに貢献かぁ?


「運動の秋」(運動の秋とは言わないか~笑)

最近は夕方4時頃には、涼しくなってきました。
散歩もだいぶ明るい時間から出掛けられるようになって~♪

6_20120927215047.jpg

稲穂の色が綺麗~

9_20120927215047.jpg

あちらこちらで稲刈りが始まって~もう秋です。

7_20120927215046.jpg

秋の影は、影が長くなり鈍角な感じになってきました。
こんなに長い足ならいいのになぁ~

8_20120927215046.jpg

秋桜ですね~
優しい淡い色目が秋色~。


13_20120927221633.jpg

開花が遅れていた彼岸花もやっと出てきました~。


12_20120927221633.jpg

歩く姿勢ですが、
いつもシッポをピンと立てて姿勢よく歩くくーちゃん。
シッポは家にいる時と変わらずリラックスして歩くゆず。

どっちがいいのかわからないけど、やっぱりそれぞれだなぁ~
秋満喫のお散歩でした。


家に帰って「読書の秋(マンガ)」でもするかな~♪
それとも「芸術の秋(編み物)」にしようかな~♪



過ごしやすい秋は気持ちですね~(^o^)丿






仕事の帰りにお友達のお見舞いに行ってきました。

の前に私も一緒に食べたかったキル フェボンのタルトを買って~

ここの接客はいつ来ても気持ちがいいですね~
「今から病院で一緒に食べるんです(^o^)」って言ったら
スタッフさんがそっとスプーンを用意してくれました。
細やかなな気づかいにやられるわっ~

スタッフさんがつけているバンダナの色で店長・社員・バイトって
分かれているんだって
なんか最近やっていたドラマでもありましたよねぇ~。

友達もとっても元気で安心しました。
順調にいけば明日には退院出来るみたいです。

ここで私は、ピオーネのようなマスカット色したピッテロビアンコタルト
を頂きました。さっぱりした葡萄と甘いタルト生地が

1_20120921220702.jpg

話していると楽しくて長々とお邪魔しちゃいました~


に帰るとおかんむりの彼女
2_20120921220701.jpg

帰りが遅い事じゃなくって、オヤツに怒ってるの~(笑)




「じゃあ、涼しくなったし、お散歩でも行こうか~

7_20120921220659.jpg

田んぼの稲が金色に輝く季節となりましたよ~。

8_20120921224011.jpg

そして、
今年は猛暑で遅れている彼岸花も2本だけ見つけた~

9_20120921224011.jpg

田んぼのあぜ道にこうべを垂れる稲穂と彼岸花。
もう秋ですよ~~~


夕食後に家用に買ってきたタルトを。。。
3_20120921220700.jpg

5_20120921220700.jpg

食欲の秋・味覚の秋
秋限定のメニューや季節のフルーツがいっぱいです
私はモンブランを頂きました
って、やばいよ~やばいよ~
味もそうだけど・・・・1日に2個も食べてるし~

やばいよ~やばいよ~! カロリーやばいっ~



【お知らせ】
愛犬の写真で作る犬種別カレンダー
365カレンダーの締め切りが9/30までですよ~
ヨークシャ・テリア残り枠36です。
まだ登録されていない方で興味のある方は覗いてみて下さいね~
くーちゃん(1月8日)☆ゆず(9月25日)もお誕生日に登録しましたよ。
お友達と一緒に載れたら嬉しいね~



 | BLOG TOP |  NEXT»»


