プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


骨型やドーナッツ毛糸の編みおもちゃを
作ってくれるテンちゃんママ(トホホでウフフの毎日)の新作おもちゃ

秋バージョン にょっきにょききのこ(勝手に名前つけてるし・・)
3_20121018232118.jpg

中に鈴が入っているね~。

4_20121018232117.jpg

ゆず、どっちの色を持っていくかかな?

6_20121018232116.jpg

ゆずは、水色持っていったね~♪
おばちゃんの匂いがする~

7_20121018232116.jpg

ゆずに取られる前にくーちゃん匂い付け?
でも狙われてるよ~。

8_20121018233505.jpg

ゆずは、いつもくーちゃんを見ているね~
同じ事したいんだね~♪

9_20121018233505.jpg

昨日の仕返しだぁ~

おもちゃひとつだと取りっこになって、2つでも取りっこ。
結局同じだっ~


テンちゃんママとランチして、またまた編み物講座をしてもらいました。
先月から編み始めてうまく編めないこのセーター

1_20121018233504.jpg

うまく編み目が出せなくて~
ほどいて編んでの繰り返し!

お店に毛糸を持っていってテンちゃんママがちゃちゃっと数分で編むと~

2_20121018233504.jpg

綺麗な模様がちゃんと現れた~~☆
やっぱり私の、何処かが違うみたいで
こうやって並べると汚い~


再再再・・・チャレンジするぞぉ~ 
には出来るかな~。




今夜は、3時40分からの試合だよ~ん。
今から仮眠して目覚ましをかけるか?
1度寝たら、なかなか起きられない私~
でも絶対観たいから~!起きていようかな。
この年になると、徹夜なんて明日がきつそうだわ~~


再び復活した編み物
赤の次は、ピンクのワンピースを編んでみました~
編み方も変えてみました。

1_20121013000627.jpg

チャームを付けるだけで感じがガラッと変わりました


2_20121013000626.jpg

胸元には小さい花を付けてみたよ~


3_20121013000626.jpg

 「きゃ~わいい~



4_20121013000625.jpg

ピンクは女の子らしくなりますね~。



6_20121013000625.jpg

チャーム少し左側につけたはずなんだけど・・・中央になってる
気にしない!気にしない!!


7_20121013000625.jpg


今度は、中央につけたはずが、あれ??
「ママは、テキトウォ~でしゅ。」

いいの♪いいの~♪
毛糸がいっぱいあるからまだまだ編まないといけないからねぇ~。
そのうちに上手になるよ!




日曜日にお友達のshinoさんとランチへ
わんこ達と秋祭りに行く予定だったけど、午前中からが降ってきたので
今日はママだけランチに変更~~

オスピターレにわんこなしで行くのは初めてです。
今日は、テラス席じゃなくてお洒落な店内だね♪


8_20121002000117.jpg

メインは、海老とカリフラワーのサフラン風味パスタにしました。


shinoさん元気になって良かった~
ずっ~と教えてもらいたかった編み目の読む方も教わって
挫けて冷めかけていた編み物熱も復活♪
これでなんとかやれそうですよ~~
ありがとう~~

初心者の私は、編み目を見ながら編んでいるので
両手に毛糸を持って、足で本を押さえて~と
(編んでる姿は覗かないで下さいよ~
   鶴の恩返しのように部屋にこもって・・・笑
は冗談だけど、無理な姿勢で編んでいましたが

拡大コピーすれば、印もつけれるし色も塗れるよ♪って!!
なんで気がつかなかったんだろ~


早速A3サイズに拡大コピーして
1_20121002152118.jpg

うんうん これなら良くわかります~。

すぐに編み出したけど
編む力がばらばらのせいで、一個飛ばしの拾う目がよくわかんない~
3段目まで編んでなんか変なんだよね~。挫折

今回のセーターは鍵針で細い毛糸を使用しますが、
意を決してようやく編んだセーターを一回ほどいて

3_20121002152117.jpg

並太の毛糸で編むことにしました~。
今度はうまく編み始める事が出来た~(^o^)丿
でも「THE 適当女」なので5目のところを4目だったり・・・で
仕上がったセーターは所々が虫食いの穴だらけ~

2_20121002152116.jpg

見本の写真と違うんだよね~~
これでは毛糸ちゃんに失礼なので
もう一回ほどいて編みなおしてみようと思います。
もう編み目も記憶したからね~


編み物にぼっとうしていると
気がつくといつもゆずに毛糸を盗まれる~

4_20121002152116.jpg

追っ掛けるとくわえて持っていって、クシャクシャにしちゃうから
白さんには人質になって頂きました~


悪戦苦闘のこの形、いつか出来るのかな~?




急に熱くなってる編み物熱
あまり上手じゃないから
とてもお出掛けには着れそうにないけど~
これから冬に向けて寒い日のお散歩着って事で~

2_20120920221824.jpg

全快のオーソドックスなかのこ編みセーターから
今度は素朴なアラン模様のセーターを編みました♪

わんこサイズは小さいので夢中になると1日で編めてしまいます。

最近の毛糸は、物がよくなっていて編みあがりも柔らかいし
自宅の洗濯機で洗えるんですね~
1シーズン着古したら、洗面所周りのスポンジにしちゃえばいいね

1_20120920221823.jpg

最初の予定はセーターだったけど、お尻が寒そうなので
スカートを付けてみましたよ

3_20120920221823.jpg

スカートの裾にピコット編みで飾りつけ


5_20120920221822.jpg

あら~ くーちゃん裏返しで着せちゃったわぁ~
でもめんどくさいから撮り直しはなし。。。。。

4_20120920221822.jpg

オヤツで釣って、振り向きポーズを撮りたいんだけどダメですね~
私がオヤツ持って立ち上がると一緒に



6_20120920221821.jpg

くーちゃんベージュも似合っていたけど、やっぱり赤が似合うよ~
って、髪の毛ボサボサだわね~

次は、細い糸でかぎ針で編もうと思うけど
どうしても目が読めないよ~~

ほどいて編んでほどいて編んででやってみるしかないかっ~
毛糸をいっぱい買っちゃたしね。頑張るかっ!









先日、車で走っていたら
街路樹が・・・・
こんな可愛い形になっていました~

3_20120910204125.jpg

おもわず車停めてスマホでパシャ。
このわんちゃんかなり大きいんですよ~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日曜日はお友達と楽しいランチ
外はかなり暑かったけど、ココはエアコンが効いていて涼しい~

4_20120910214136.jpg
モモちゃん&ミュウちゃん

5_20120910214135.jpg
五右衛門&小次郎

久しぶりに逢って癒されたぁ~


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日、夕方散歩していると
近所のおじさんからお花をもらいました。
おじさんは植物にとても詳しい方で捕まると延々と話が始まります~

今日もやっぱり
「ちょっと待ってろ~。今珍しい花取ってくるでぇ~」って。
「この花はジンジャーリリーって言って、南国では新婚さんの部屋に飾るんだぞ。」

貴重な花でこの時期から9月中旬ぐらいで終わってしまうそうです。

家に帰って玄関に飾りました

7_20120910204124.jpg

とっても甘い良い香りが家中に漂っています~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

急に思い立って編み編みを買ってみました。
○十年かぶりにわんこセーターにチャレンジ

わんちゃんサイズは小さくて編みやすいので面白くて手が止まらない
久しぶりで目の読み方を思い出しながら簡単なものから挑戦してみました。
上手くはないけどさぁ~。愛情がこもっているから暖かいわよ。

8_20120910204124.jpg

9_20120910204123.jpg

「くーちゃん、ゆず、この色とっても似合ってるよ~
     次はもっと上手に作るからね~

今度はね~こんなの↓を作ってみたいの~

10_20120910204122.jpg

んぅ? ゆず今無理って言った?
やってみないとわかんないでしょ~

(ほんとは私も難しいって思っているんだけどね(^_^.) )




 | BLOG TOP |  NEXT»»


