プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


オーダーメイドだけどとってもお手頃価格の浴衣が届きました

3_20130707235533.jpg

色や形も豊富で浴衣と帯が別売りでした。
帯はどっちがいいのか悩んでいたけど・・・
1本600円だったので、両方注文してみました

くーちゃんにはピンクの浴衣

5_20130707235539.jpg

兵児帯の後ろはこんな感じ♪

13_20130707235923.jpg

6_20130707235543.jpg

可愛い~~

浴衣の色にあうようにお店の方に選んで頂いた文庫帯は

7_20130707235542.jpg

どっちをつけようか迷っちゃいます



ゆずは紺地の落ち着いた色で粋に

8_20130708000305.jpg

兵児帯の後ろは~~♪

9_20130708000312.jpg

こちらもお店の方に選んで頂いた文庫帯は

10_20130708000309.jpg

ゆず、どっちも似合うね~~

11_20130708000312.jpg

さぁどこに着ていこうか~~♪

12_20130708000656.jpg

まずは、実家のばあばに見せてあげようね~





早食い・丸呑み防止の「ゆっくりフードボウル」を買ってみました。
わんこはみんなそうなのか!?うちだけなのか!?
我が家は2人とも早食いでほとんど噛まずに呑みこんでいるみたい~

小さいくせにゆずの方が、ガツガツあせって食べてしまう。
ゆず用にって思ったけど、この食器はピンクしかなかったので
とりあえず1つだけ購入。
1_20121109222911.jpg

ここのデコボコで食べにくくして早食いを抑えてくれるそう

早速、夕飯から使ってみます。
初めてなので警戒しないように、大好きなウェッドフードも少し混ぜて
2_20121109222911.jpg

3_20121109222910.jpg
食べる前の待て!
フードを見つめて待つゆずと、私の号令を待つくーちゃん。
それぞれですよねぇ~♪

4_20121109222910.jpg
ひたすらもくもく食べるゆず、ゆずの皿が気になるくーちゃん。

5_20121109222909.jpg
6_20121109222909.jpg
7_20121109223743.jpg

食事中に移動って いいのか悪いのか?
それでも頭をつかって考えたのねぇ~


8_20121109223742.jpg

いつもは、ゆずの方が早く食べ終わるのですが、
今日はくーちゅんの方が早かった
お皿が怖くて、ビビリながらそっと近寄ってる~


9_20121109223741.jpg

食べ終わったお皿を綺麗に舐めるのは、くーちゃんの毎日の恒例。

10_20121109223741.jpg

この食器、胃腸の負担を和らげて嘔吐やノドづまりを防ぐそうです。
たまにむせて食べているくーちゃん、明日はこれ使ってみる??



もうひとつ買ったのは、
12_20121109223740.jpg

外から帰って汚れた足を洗う時に、抱っこしていると片手しか空かないので
ポンプ式のが欲しかった~♪
形も可愛いし~
人間用も最近、ノンシリコンが流行っているけど、わんこも一緒ね♪♪


13_20121109223740.jpg

完全におもちゃにしてる~~! はい!撤収




少し早いけど~~ ☆ Halloween ☆

3_20121026234702.jpg


2_20121026234701.jpg

「また帽子~~! オヤツがいいでしゅよ!」

「おもちゃならあるよ~

5_20121026234700.jpg

「オヤツ隠したのしってるでしゅよ~~騙されないでしゅ!」


「じゃ~撮影に協力してくれたらね~~


1_20121026234659.jpg

 ぶうたれ2わんのハロウィン 




4_20121026235522.jpg

 これはね~明日お出掛けに持っていくの~ 





6_20121026234700.jpg

「だまされた~


7_20121026234659.jpg



ハロウィン~~





3連休の初日、家族分のシーツの洗濯と衣替え~

掃除を始めてしまうと、あっちもこっちも気になりだして・・・・
くーちゃん達のベッドやおもちゃまで洗う始末・・・
なんだか1日中洗濯機を回していたような~~

でも洗ったばかりのシーツは気持ちいいですよね~
気分もリフレッシュ

車庫に溜まっていた空き缶&ペットボトル・新聞紙も
リサイクル回収業者まで持って行って
これもスッキリ
どんだけ溜めたんだ~ってくらいの量でした。

夕方にはくーちゃん達の散歩に行こうと思っていたけど・・
疲れきってしまい、今日はスルーしました。ごめんね


大掃除の中、お届け物だ届いたよ

2_20121007210454.jpg

セットペパー、リボン、ゴムの業務買い~~
まだ使っていないリボンが沢山あるんですが

5_20121007212052.jpg

つい送料の事を考えるとまとめ買いしてしまうのよね~
これで何年分あるかしら~


一日中寝ているくーちゃんを起こして
くーちゃん、試着♪試着♪
普段あまりつけない緑のリボン似合うかな~?

3_20121007210453.jpg

「くーちゃん、この色もとっても可愛いよ~」
って(超親ばかして~

こんな事で今日の疲れは吹っ飛んだ~♪


でも~~あちらで一人ブツブツ言うヤツが

4_20121007212954.jpg

 「オヤジかぁ!」





そう~今月のネイルは、

1_20121007213402.jpg

ハロウィンにしてみました。
爪が短く折れてしまって変なんだけど、気分は上上






今日、テレビを見ていたら
最近大人気のフルーツ、店頭に出すとすぐに完売してしまう

「バナップル」 だって!

見た目はバナナ 、味はりんご(アップル)
なんだか興味ある~~
そこらのスーパーじゃ売ってないよね~きっと。
やっぱりデパート行かないとダメかな~。1度は食べてみたいなっ♪♪


我が家のフルーツも実りを迎えましたよ~。
この柿の木は、6月の台風で(潮風を浴びて)葉が1度全部落ちてしまい
今年はもうダメだろうな~って思っていたら
自然の治癒力、また若い芽が芽吹き出しました

6_20121004000502.jpg

でも先日の台風でまた葉っぱが枯れてきています
せっかく出来た柿も塩漬けかぁ~。!?
なんとか実が付いてからで良かったけど。

今年は踏んだり蹴ったりだったね~柿の木君。
また来年も美味しい実を食べさせてね~。


になると寒くなってきましたね。
くーちゃんが最近ダンゴ虫のように丸く縮こまって寝ているので
ホームセンターでこんなの買ってきました。

1_20121004000501.jpg

狭いとこが好きなのできっと入ると思う。
早速、探検して入ってます。
中からそ~っとこっちを覗いてる 丸見えなんですけど~。

2_20121004000501.jpg

「見ちゃダメでしゅよ!!」


そこにやっぱり・・・・

3_20121004000500.jpg

だって赤しか売ってなかったんだもん
一緒に使ってね~~


4_20121004000459.jpg

同じ事したかったのね~

後ろに温熱シート用のコード穴も付いているので
これで寒い冬は暖かいよ~


でもこの夜、くーちゃんはいつものようにお布団で
小さく丸くなって寝ていました。
親の心子知らずだわ




 | BLOG TOP |  NEXT»»


