プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


昨日の続きから~~~
12_20130615184208.jpg

ちょっと豆知識
13_20130616235252.jpg

花びら中央が黄色くなっているのが菖蒲なんですね。


花菖蒲園も見てから、順路を進むと「庄屋屋敷 加茂荘」

ここの室内はわんこNGなので娘だけが入って行きましたよ。
私は数年前に何度か入った事があるので

23_20130616235253.jpg

24_20130616235252.jpg

広い土間といい、大きな梁といいすごいですね

ここを出ると大きな温室「多目的温室」

16_20130616235252.jpg

14_20130616235251.jpg

ケープビオラやベコニア、オリジナル新品種のあじさいが迎えてくれます。

15_20130616235251.jpg

この中に軽食コーナーと庄屋料理が食べられる席がありました。

22_20130617000443.jpg

17_20130617000442.jpg

この日はこの奥の席で結婚披露宴ををしてました
菖蒲満開のこの季節なんて忘れられない思い出になりますね♪


加茂荘はわんこに優しいとこでした


小腹が空いたので帰路に着きながらまたまた「名倉メロン農場」さんへ

私はメロンのフルコース
20_20130617000442.jpg

娘がメロンパフェの大きいの
30_20130617000441.jpg

くーちゃん達にもね

19_20130617001338.jpg

近くにこんなメロンの産地があって良かったね~



花つながりで最後に★
近所に背の高さほどの「ひまわり」が咲きました。

1_20130617001338.jpg

風に揺られてフラダンス~~~
もう夏はすぐそこですよ



我が家の庭に百合やカラーが綺麗に咲きましたよ。
2_20130615185144.jpg

春はいいですね~~。
今日はパパが仕事でいないので娘とドライブです。

3_20130615185143.jpg

何度問いかけても左右に倒して可愛い~



掛川市の加茂菖蒲園に行きました~♪
ここは、桃山時代からの庄屋であった加茂家の邸宅です。
映画「雷 桜」のロケでも使われた場所です

4_20130615182956.jpg

近くに来るとこの白い塀がずっと続いていて、どんだけ大きな家なんだ!って感じです。

5_20130615182956.jpg

受付をくぐると一面に広がる菖蒲にびっくりです。

6_20130615182955.jpg

7_20130615182955.jpg

観光地恒例のカメラマンさんがいて、お願いして撮ってもらいました。


25_20130615183730.jpg

写真を撮ったのでうまく写っていないけど綺麗なバックにわんこも正面向いて
さすがプロは違いました~~


園内をお散歩しながら見る事が出来ます♪

10_20130615182955.jpg

9_20130615184209.jpg

12_20130615184208.jpg

11_20130615184208.jpg

ゆず落ちないでよ~
上手に橋を渡れたのに・・・

この後娘に渡したら
写真を撮るのに夢中になっていてゆず、どぼん

もう怒れるやら、この後どうするの!やら
タオルで良く拭いて・・・。あとはずっと抱っこにしました。

8_20130615184208.jpg

くーちゃんは知らないでしゅ~~♪ランララン~~♪

26_20130615185036.jpg

27_20130615185036.jpg


庭の散策は終わり、この後庄屋屋敷や多目的温室を観にいきます~~



かなり放置してしまいました~
写真もどこから載せていいのか~(笑)
1ヵ月前の記事ですが

毎年恒例の磐農のバラ園にのあゆのちんと遊びに行ってきました♪
1_20130615175426.jpg

今年も綺麗に咲いていましたよ~

3_20130615175426.jpg

5_20130615175425.jpg

4_20130615175425.jpg

品種を掛け合わせて珍しい種類の花がいっぱい。

6_20130615175425.jpg

やっぱりバラはいいですね~大好きな花です
生徒さんが作った花を毎年無料で一般開放してくれています。

9_20130615175836.jpg

くーちゃんは花が好きだね

10_20130615175836.jpg

こちらの3方は同じ波長ですね~~
おこちゃまだからしょうがないっか(笑)

11_20130615175835.jpg

ゆのちゃん聞こえた~~(笑)

みんな集合~~

12_20130615175835.jpg

ゆずは大好きなのあちゃんの隣りでちょっときどってる~~

13_20130615175835.jpg

楽しそうで良かったね

去年撮った場所で恒例の撮影

14_20130615180609.jpg

18_20130615180833.jpg

ゆずの毛色が大人のヨーキーに変わってます。
行動はまだまだおこちゃまですが


この後、オスピターレに移動して

16_20130615180608.jpg

のんびりランチとおしゃべり

今年も綺麗なバラをありがとうございました


先週の日曜日にパパと散歩でガーデンパークへ。
のんびり出発だったので、着いたらお昼
家族連れも木陰でお弁当食べてます 美味しそう~
1_20130518144514.jpg

お腹空いちゃったね~~で先にご飯にしました
園内にある園内唯一の屋内飲食施設お食事処「むらちゃ」
2_20130518144515.jpg

テラス席はちゃんOKです。
昼時で20分も並んでようやく~~

3_20130518144515.jpg
お出しがきいていて、きゅうりも入っていてさっぱりなかなか美味でした。

4_20130518144515.jpg

食べ物になると必死のゆずです。



パーク内を1番奥まで歩いて、今日の目的地
花の美術館
5_20130518145338.jpg

友達のブログでわんちゃんもしっかりカゴに入れれば入れると聞いて
2004年に開催された浜名湖花博以来に入場出来ました。

6_20130518145338.jpg

7_20130518145338.jpg

ここは、画家モネが、フランス・ジヴェルニーに造った庭を再現して造られています。

8_20130518145337.jpg

バラ・アンジェラは撮影出来るようになっていました。

9_20130518145337.jpg
11_20130518150057.jpg

私の腕ではうまく撮れないけど、どこを見ても素晴しい


10_20130518145336.jpg

この場所は、モネの作品「睡蓮の池、緑の調和」で見られましたね。

お花大好きな私は、なんだけど。

12_20130518150057.jpg

「鳴きだして、もう限界だから行くぞ!」って
パパは、カートでわんこをあやしながら木陰で待っていました。

13_20130518151106.jpg

カートの中は、温室状態だったみたい
もうそろそろ保冷財が必要な季節ですね

外に出て、涼しいところでアイス買って食べました。

15_20130518151106.jpg

14_20130518151105.jpg

くーちゃんは、お散歩が大好きだね。

また秋になったらモネの庭付き合ってね~~




5月3日のお休みにお友達と待合わせしてランチです。
はままつまつり初日、あちことでラッパ劇練の音が聞こえます。
この音を聞くとうずうずしてきます。もう何年まつりに出ていないかな~

待合わせは「にんじんパパ」さん、今回で2度目のお店です
2_20130518001906.jpg
左からココちゃん・モカちゃん・ねねちゃん・JUJU君・くーちゃん・ゆず
みんなで記念撮影

お店の周りに花が綺麗に植えられていて和みます~

13_20130518002918.jpg

テーブルの上にも
1_20130518001905.jpg

テラス席ですが、パラソルが大きいので日陰になってこれならいいね

4_20130518001905.jpg
ネクタイが決まってるね♪

5_20130518001905.jpg
モカちゃんも新しい2段のマザーカート、素敵でした~


こちらでは、ちびっ子がおしくらまんじゅうして陣地取りしてる~
6_20130518001904.jpg

ねねちゃん、困った顔も可愛いね

3_20130518001904.jpg
お値段も安いのにボリュームといい、味もよくて大満足です♪

8_20130518002921.jpg
また来ようね~~

次はお散歩しに近くの「蜆塚遺跡」
縄文(約4,000~3,000年前)のムラの跡があります。
9_20130518002921.jpg

10_20130518002919.jpg
実際に住居の跡にも入ることが出来ました。


散歩の後に
数日前にオープンしたという「GARAGE & BAREKRY]
さんに寄ってみました。


11_20130518002919.jpg

パン屋とコーヒーショップの間のテラス席で休憩ができます。
12_20130518002918.jpg

パン美味しかったですよ。

わんこOKなお店がまた増えて嬉しいですね。
きとんとマナーを守って、一般客の方に不快な気分にさせないように
私達も気をつけていかなくてはいけませんね

こういうお店、みんなで大切にしていきましょうね~




 | BLOG TOP |  NEXT»»


