プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


かなり前の土曜日~~(^▽^;)。

今日はお休みだし、
風も少しあるからお散歩にでも行きましょうか~♪

1_20130715230501.jpg

ずっとこんな感じでストーカーのくーちゃんです

2_20130715230501.jpg

目を合わせるとふせしてお願い視線が


この日お休みのえみさんとランチしながら散歩に行くことにしましたよ
向かったのは車を走らせて静岡まで

前から行きたかったお店サリーズカフェさん

3_20130715230508.jpg

目の前の用宗港からは心地よい風が吹いてきます。
テラス席も日よけが上と横にも囲ってあって良い感じ~
ウッドデッキや、テーブル、イスは、体に優しいユーカリの木を使用しているそうですよ。

4_20130715230508.jpg

ねねちゃんもかごバックでお利口してますね

5_20130715230508.jpg

わんこの健康手作りごはんも豊富で嬉しいね♪
8_20130715231836.jpg

こんな顔になっちゃいましたよ~

6_20130715231824.jpg


隣りの席にゴールデンのパピーちゃん(名前忘れちゃったけど)

7_20130715231829.jpg

美味しいもの前にするとみんないい顔してるよね~(●´艸`)


さぁ~食事も済んだからお散歩行こうか~
なんだか雲行きも怪しくなってきたしね。



ここから数分の「広野海岸公園」へ

15_20130715232731.jpg

綺麗に整備されている公園ですね

11_20130715231832.jpg

ここを進むと目の前に

9_20130715232733.jpg

広がる駿河湾。お天気の良い日は富士山見えるかな

10_20130715231836.jpg

12_20130715232918.jpg

今にも雨が降りそうな風が~~~

14_20130715232921.jpg

かんかん照りより良かったかな


今日も楽しいお散歩出来て良かったね~
この公園、お天気の良い日にまたこようね~~



久しぶりの有給~
この日は、ぶんちゃんと「ごはん食べにいこ~」って
車で1時間先までランチに行きましたよ~

向かったのは、カフェ 「CACHE CACHE」さん
ここはドッグカフェではないけれど、店内・テラス席ともワンコOK
夏はもちろん、冬も雨の日も店内OKはありがたいですよね♪

o0320022012590251654.jpg

ここはメニューが豊富でパパもお気に入りです

5_20130705002513.jpg

手前の席は、わんこOK席でソファーにはシートを敷いてくれてありますよ~
平日なのに奥の一般席は、みるみる満席でした

3_20130705002513.jpg

間仕切りで仕切られているので、他のお客さんが見えなくて落ち着けますね
後ろのお客様は、可愛いわんちゃん連れでしたよ

1_20130705003000.jpg

ゆのちゃん、1番年下なのにとってもお利口~~
「あれ?のあちゃんは??」

2_20130705003002.jpg

いつも元気なのあちゃんです。この笑顔に元気もらえますね~

くーちゃん達もここからは降りれないからお利口にしてました。
11_20130705003446.jpg

さあ、注文しないと♪

カロリーを控えている私達は、2人とも「まぐろのカルパッチョランチ」
ドリンク & デザート付

7_20130705003447.jpg

だけどね~~
後ろの席の方達が頼んでいたのが美味しそうで、いっちゃいましたよ~(笑)

8_20130705003449.jpg

それも1個ずつ

次のわんちゃんが来れば出ようと思っていたけど、
来なかったのでのんびり~~
わんこ達は、涼しい店内で寝てしまいました。。。。。

6_20130705002510.jpg

お店の方がアルバムに載せるから撮らせて下さいって。

9_20130705003450.jpg

4わん並んで、みんな可愛い~

10_20130705003452.jpg


ごはん食べに楽しいドライブだったね~
今度は、パパ達とみんなで来ようね~



ランチの後になるべく暑くない場所でお散歩したいね~って事で
の多い静岡県立美術館でお散歩する事にしました。
ほんとは、わんこは入れないと思うけど「草間弥生」展を見たかったので
近くまで行ってみよ~って事で

着くと鮮やかな真っ赤な看板
8_20130701183459.jpg


14_20130701183507.jpg

記念撮影しておこう~~

15_20130701183511.jpg



周辺の遊歩道をぐるっと歩いていると
所々に変なオブジェ

13_20130701183509.jpg

怪しいヤツって判断するのかわんこ達、おびえたり、吠えたり(笑)
ここはわんちゃんのお散歩コースなのかな。

10_20130701184348.jpg

ねねちゃんはすぐにご挨拶にいけるね
横でくーちゃん学習してますよ(笑)

11_20130701184358.jpg

12_20130701184358.jpg

ゆずもみんなのまねっこ
この公園は敷地が広くってぐるっと回ると良い運動になりました



美術館を出て、すぐ近くになる池田の森へ
17_20130701210028.jpg

池田の森ベーカリーに寄ったけど、すでに売り切れでした
街?団地全体が統一されていて素敵な空間♪

18_20130701184359.jpg

20_20130701211126.jpg



21_20130701211132.jpg

喉が渇いたので、ナブノエルでティタイム
フランス語の「クリスマスのソリ」という意味なんですね。
だから店内がクリスマスの飾りつけがいっぱいだったんだ。

ここでもママ達のお喋りが続き
みんな疲れて寝ちゃいました~~

23_20130701211131.jpg


今回も美味しい料理と楽しいおしゃべりで~


先週の土曜日に静岡までドライブに行ってきました
1度行ってみたいお店を見つけて、
みんなで都合の良い日に
浜松からえみさんがJUJUママとお迎え来てくれました~♪

4_20130630231050.jpg
「今日もヨロシクお願いしま~す

高速降りて住宅街をうろうろ探して~笑
向かったお店 記念日のレストラン サンマリオ

この日も暑かったのでテラス席はどうかな~?って覗きながら
25_20130630231050.jpg


お店の前のテラス席 とっても素敵なお店

3_20130630231033.jpg

店内も
2_20130630231040.jpg

お洒落ですね~

6_20130630232501.jpg

屋根のあるテラス席に案内されて

27_20130630232510.jpg

ここは涼しい風も通り抜けて良い感じだね

24_20130630232511.jpg

5_20130630232514.jpg
28_20130630232923.jpg

みんなカゴバックに入ってお利口でしたね

お料理の値段もリーズナブルで凝っていて

26_20130630232518.jpg

小さめの焼きたてパンをその都度運んでくれました。

こちらのお店のスタッフさんの対応が素晴しくって
気持ちよく食事を取れました。
またぜひ行こうと思います

食後のスイーツは・・・

7_20130630233442.jpg

大皿にのったケーキの盛り合わせ
女子にはたまりませんね~~
童心にかえってじゃんけんして順番に取り合った楽しい時間でした(笑)


食後の後は、わんこのお散歩ですね~
さて、どこ行きましょうか?






吉田公園の駐車場に着いたら沢山の鯉のぼり
11_20130508184256.jpg

降りた途端にすごい風~
鯉のぼりも真横に流れます。

期待していたチューリップまつりもやっていないし。
少し中を見て帰ろうかっ

13_20130508184255.jpg

12_20130508184255.jpg

わんこ達も目を開けていられない程だけどお散歩は楽しいね~

15_20130508184254.jpg

写真を沢山撮ったけど、どれもこんな感じでした
春の花がいっぱい咲いていて綺麗でしたよ
今度は、風のない良い日に来たいですね。


続いて~
そこから1度行ってみたかった大崩海岸のカフェ『ダダリ』へ向かいました。

道がクネクネして対向車の視界が悪い断崖道路?を進むとお店があります。
昨年の台風で崩れた道路には、ガードレールがなくて工事中のロープだけ。
おもわず足に力がはいってしまいました

そこは駿河湾がパノラマに見える雰囲気の良いお店でテラス席わんこOK。
現地に着いて見たら、テラス席がなかなかのスリル感
1人で2わんの自信もないし・・・。
今度パパとゆっくりの時に来させてもらいますね



そこから絶景カフェ『日の出』さんに移動。
16_20130508211340.jpg

こちらの方がテラスは広いけど・・・・
20_20130508211339.jpg

ここもなかなかの絶壁
19_20130508211338.jpg

おもわず、わんこ達のリードを二重に縛ってしまいました

18_20130508211338.jpg

時間が午後になってしまって日陰だったけど、午前中に来たらもっと素敵だったかな

テラスの入り口でお迎えしてくれているわんこ
21_20130508211338.jpg

うちにも欲しいな~~

3時のおやつは
22_20130508212905.jpg
静岡いちご紅ほっぺたっぷりのパフェ

ここのお店のお勧めは、佐世保バーガーなんだそうですが、
私達が行った時間には、カフェメニューしかなかったです。

フレンチトーストが色々な種類があって、1番オーソドックスのにしました。
23_20130508212905.jpg

しかしびっくりする程の厚さお腹いっぱいで全部食べれなかった~
これは友達とシェアすれば良かったね~


夜になると
17_20130508211339.jpg

月の道が見えるそうですよ~
でも私は、夜にあのくねくねの道は怖くて走れましぇ~ん



素敵なお店を2件もはしごして、楽しいドライブでした。
JUJUママ、えみさんまたどこか遊びに行きましょうね

えみさん、遠くまで出してくれてありがと~♪


 | BLOG TOP |  NEXT»»


