プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


忍野八海から帰路は富士山をぐるっと回って帰る事にしました。
天気も良いし~

621.jpg


忍野八海近くにある「ふじさん牧場」に寄ってみました。
ここのソーセージやソフトクリームが美味しいよ♪と聞いたので


46.jpg

駐車場付近に牛が出迎えてくれました。
写真で見るとわかりづらいけど、かなりでっかい!

くーちゃん☆ゆず、吠えないけど
どう思ったのかな~(笑) びっくりして固まっちゃたかな?(゜o゜)

47_20120818231935.jpg

駐車場から徒歩1分で到着。
谷底に迫り出した天空カフェ。

48.jpg

落ちないでよ~! じゃなくて落とさないでよ~

49.jpg

三段に分かれた傾斜になっている牧場。


50_20120818231933.jpg

ブランコの上で記念撮影。
さすがにココでは、ゆっくり出来ないので下のカフェに移動しましょ

  626.jpg

52_20120818233128.jpg

ちょうど山陰になって涼しくて、
ここからのロケーションは素晴らしいです。

まずは、恒例のソフト

54.jpg

55_20120818233127.jpg

あ~あ、鼻の穴にもクリームが入っているんけど その後ママ食べるのよ~(^_^.)


53_20120818233758.jpg

大満足のくーちゃん。



オーダーしたワインラムサンドセット

56.jpg

山梨県産ワインの絞り粕と100%国産大豆のおからを
エサとして育った羊肉のソーセージです。

パンもハードタイプで出来立ては温かくて、なお美味し
さっきお昼ご飯食べたばかりなんだけどペロッと完食しちゃった~。

ポテトチップもいっぱい付いて


寛いで食べているとそこに黒い物体が・・・・

58_20120819074624.jpg


なんだか眠くなってきた~~
早起きしたしね。
そこにハンモックが掛けてあるからちょっとお昼寝したい気分。



帰路は、のんびり休憩しながら帰りましょう~


620.jpg

車に乗った途端、爆睡の


625.jpg

楽しかったプチ旅行でした





WOOFで見つけたヨーキーの写真立て

501.jpg

今回の写真を飾ろうね~

509.jpg

オリジナルランチョンマット
いつも1mぐらい離れて食べてるけど、近くで食べれるようになるかな


今回の2つ目の目的地は、
山中湖から10分くらい走った所にある「忍野八海」

国指定の天然記念物、
名水百選にも指定されているパワースポット

  31.jpg

「木花開耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)」伝説 

昔、富士山が噴火した時、人々は焼け付くような熱のため大変苦しんだ。
そして喉の渇きや人家の火事、また野火。
このとき天から美しい声で、
「わたしを信じなさい。
そして、永久にわたしをうやまうならば、私がみんなに水をあたえよう」と言われた。
この声の主は「木花開耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)」
その後まもなく溶岩の間から水が湧き出し池となった。


偶然に出たのか、伝説か?
この水のお陰で多くの人の命が救われて、田畑が蘇った有難い池なんですね。


33_20120818204306.jpg


富士の雪解け水が湧き水として溢れた八カ所の泉

42.jpg


富士山の雪溶け水はとっても冷たくて30秒手を入れていられない。
みんな挑戦しています。

35_20120818204305.jpg

残念な事にこの泉の近くにわんちゃんは近づけないで下さいの看板
この日もわんこ連れの方がいっぱいだったのに。。。

69.jpg

パパにみてもらって私もやってみたよ
指先が痛くなるくらい冷たくって気持ち良かったです。


  ここから写真を・・・

37_20120818205352.jpg

38_20120818205351.jpg

  ↑ とうもろこしがずらっと干してありました。干しもろこし??
39.jpg


41.jpg

  透き通った池も沢山泳いでいます。

44.jpg


65.jpg

  ↑ 忍野八海そばって書いてある。食べていきたいけどお腹がいっぱい・・・残念

67.jpg

  ↑ 水車小屋の中では、実際にそば粉を挽いていました。

40_20120818205651.jpg

  裏側に回ると鴨が飼育されてたよ。

43.jpg

  こんな冷たい水で大丈夫なのかな!?


61.jpg

わんこ連れの方やそうでない方にもいっぱい声を掛けられました。
「家もヨーキー飼っているのよ」とか「ヨーキー大好きなんです」とか。
うんうん私もヨーキーを見るとつい声掛けてしまうもん。(^o^)丿一緒ダネ


喉が渇いたので名水で作るアイスコーヒーをテラス席で頂きました。

45_20120818211411.jpg

ひやぁ~っ冷たい



観光地なので人が沢山いたけど、特に中国人の方が多かったです。
きっと富士山観光ツアーに含まれているのね~

この水は20年前に降った雪が地下水になって湧き出ているそうです。
壮大ですね。
今年降る雪が20年後に誰かが見るんですね。

大切な自然は、守っていきたいですね。


8箇所の池めぐりは、今回は断念しましたが
また機会があれば歩いてみたい。


日本って良い所が沢山ありますね~。
まだ行った事のない文化財・景勝地をめぐってみたい今日この頃。


最近は、全国のお城めぐりをしてみたいな~なんて。
BSでやっている「日本の城紀行」なんぞ観ています。

私もそんな年になったんだな~





WOOFを出て次の目的地まで移動します。

午後になりかなり日差しがきつくなってきました。

途中、山中湖に立ち寄り。

23_20120818181004.jpg

暑いのでから降りたくないパパはしぶしぶ
こんな素敵な景色素通りじゃもったいないでしょ~♪

25_20120818181002.jpg

外に出ると吹き抜ける風は冷たくて気持ちいいんだけど、日差しが暑い


24_20120818181003.jpg

「あ、あれ白鳥ボートに乗りたいなぁ~
「よせよ~」・・・・ですかさず却下されました。
もしかして!で言ってみただけだよ~
運動しないとそのお腹引っ込まないぞ!!


26_20120818181002.jpg

「どっちでもいいでしゅから、散歩しましょ~♪」


ゆずがお姉さんに向かって行きます

27.jpg


この後、ゆずがお姉さんの手をペロってしたら
横にいるのを知らなかったお姉さんはびっくりして飛び上がってしまいました。

「びっくりした~鯉が登ってきたかもって思った~」だって。
驚かしちゃってすみませんm(__)m。落ちなくて良かったわ~

鯉にエサをあげていたのね~。

28.jpg


ううう??ゆず今なんか食べたでしょ

29.jpg

もしかして落ちていたエサを食べちゃったのかな~
魚が食べれるから大丈夫だよね?


30_20120818182336.jpg


まったく~~~能天気なヤローです。

次行って見よ~って、いかりや長介か!





9連休も毎日ゴロゴロしたり
近場でランチやショッピングばかり・・・

パパはお盆休みもずっとお仕事。
恒例の夏旅行は、涼しい季節にスライドしました。
あまりにも退屈しているのをみかねて1日お休みを取ってくれました。(^o^)丿♪


向かう先は山中湖。
高速の渋滞を避けるため、朝6時に出発~
道が空いていたので8時半には目的地に着いちゃった~(゜o゜)

1_20120818124121.jpg

前から来たかったドックリゾートWOOFさん。
受付で開始時間を確認したら8時から営業しているって!待たなくて良かった~。
利用登録をしたらカードホルダーを渡されて
園内での買い物等はすべてバーコードで読み取り、支払いは後払いですむそうです。

4_20120818124120.jpg

この日富士山は顔を出したり、隠れたりでしたが、
風が冷たくってとっても気持ちぃ~

7_20120818125216.jpg

広~いランがほぼ貸し切り。
くーちゃんもゆずもリードを外した途端にハイテンション

8_20120818125216.jpg


10_20120818125501.jpg

初めてのランではあまり走らないのに、ココは嬉しそうに遊んでる~(^o^)丿

9_20120818125502.jpg

11_20120818130534.jpg

走る~走る~。最近暑くて走ってなかったもんね。

15_20120818131040.jpg

小型犬ブースのもみじの木がうっすら色づき始めてる。もう秋の気配。

13_20120818131039.jpg

広いのにいつもい一緒にいるわね~(笑)

17_20120818131038.jpg

くーちゃんが日陰で休憩してても、

16_20120818131038.jpg

ゆずはやっぱりまねっこね~

遊んでいると、スタッフさんが来て 
「夏休みのイベントで愛犬撮影会をやってます。どうですか?」って。
パパは嫌そうだったけどいいのがなければ買わなくても良いって言うから
撮ってもらうことにしました。
だって私のバカチョンでは良いお顔が上手に撮れないんだもん
後日から確認します。良い写真があるといいな~



  22_20120818133039.jpg



少し早めのランチは2Fにあるレストラン CHIEN COOL で。
18_20120818133040.jpg

19_20120818133040.jpg

私は八ヶ岳野菜のカレー、パパは和食の蕎麦と散らし寿司のセット
くーちゃんたちは、鹿肉ボールの野菜ポトフ&りんごのヨーグルト

21_20120818133039.jpg

ガッツガッツ!!ペロりん~美味しかったね~

食後に売店でわんこグッツの買い物して、
食べた分をランで消費するぞぉ~。


今回は他に行きたい場所があったのでプールに入らなかったけど
次回は入りたいな~ 
小型犬プールもあったし、年中入れる屋内プールもいいね。
今後は、誕生日月に来ると半額になるお手紙が届くみたい♪
来月また来たいね~~


会計を済ませて
受付横に撮影ポイントがあったので記念撮影。



3_20120818124121.jpg

嬉しそうな笑顔をいっぱい見る事ができたし、
天然クーラーが効いた涼しいWOOFさんでした。



午前中ホテル沢山遊んで、ちょっとお疲れモードも2わんです。
帰る前に寄って行きたい場所があります。

わんちゃんの健康と安全祈願をしてくれる神祇大社へ。

竭_convert_20110811190650


国道135号線沿いに面していて階段を登ると海がとても綺麗に見える場所にありました。

⑩




②

車をとめて参道へ

③

ちょっと素敵な庭があったので写真を・・・・。

④


⑤


続く石畳みになんだか変な文字がいっぱい。
看板を読んだら、60の象形文字をよく踏んで下さい。と書いてありました。

⑦

開運って書いてあるよ~~よく踏んでおこうよ

⑥


境内について御参りを・・・
「くーちゃん・ゆずが元気に過ごせますように。」⑨
 ナムナム。ナムナム。


⑪

境内からお札所に向かい、お守りを買いに行きました。
そしたらお守りとわんちゃん用の祈願札があったので巫女さんにお願いしました。

奥から箱にのせて持ってきてくださり巫女さんが、
「それではご祈祷致します。」
と急にチンジャラジャラチンジャラジャラ・白い紙のついた棒をシャッシャッとお祈りをしてくれました。

ちょっとびっくり、カメラを向ける事は出来なかったわぁ~。

これには2わんもびっくりで!!!

⑫
 お目めをパチクリ!

「 お札の裏に名前と願い事を書いて、表にわんちゃんの顔を書いて下さい。」

 とマジックペンを渡されたけど、えっ~絵は得意じゃないな~


⑭
リボンをつけたヨークシャーテリアがいるのわかりますか~?(@_@;)

お守りも頂いて無事に御参りを終えました。


⑬


くーちゃん・ゆず健康でいっぱいいっぱい長生きしてね。

楽しかった伊豆旅行ももう終わり、なんか来たばかりなのにブログを書いていたら
また、行きたくなちゃったな~

今度は、涼しい季節に日帰りプランで行こうと思います。

また来年もお泊りに連れっててね。お父さん お願いします。m(__)m

 | BLOG TOP |  NEXT»»


