プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


強くなりそうな予報なので、今日は早めに帰る予定にしました。
フェリー乗り場から近いミキモト真珠島へ。
何度か鳥羽は来ていて、知っていたけど入場するのは初めて~!
ココは、島内リードでOKだったので

1_20121101231543.jpg

2_20121101231543.jpg

3_20121101231542.jpg

場内、ゴミひとつなく綺麗に管理されています~♪

4_20121101231542.jpg

あっちに海女さんがいるね 行ってみよう~。

5_20121101232102.jpg

関西弁で話す三重の方、みんな気さくでいいですね~♪
後ろの銅像は、「御木本幸吉」(これでミキモトって読むんだね~)
明治時代にこの島で世界で初めて真珠の養殖を成功させた方です。

島全体をぐるっと回れる遊歩道。
天気の良い日には鳥羽湾に浮かぶ島々が見渡せる見晴らし台。

11_20121101231541.jpg

「願いの井戸」は、アコヤ貝の貝殻に願いを書いて投げ入れ、
 沈んでゆく間に念じると、いつの日か叶うと言われるパワースポットもあります♪

パールミュージアムコレクションには、
クラシックジュエリー・アンティークジュエリーが展示されています。
館内すべてわんこ抱っこで見られました。

7_20121101233702.jpg

風が強くなってきて今にも降りそう~
海女さんの実演ショーまでパールプラザでお買い物するか。

8_20121101233704.jpg

入り口に展示してある舟の模型

9_20121101233704.jpg

黄金の舟、実際に見たかったですね~

14_20121101233703.jpg

10_20121101233703.jpg

て、段々安いコーナーに向かってるし  

23_20121101234643.jpg

さぁ、海女さんのショーの時間だね~♪
13_20121101233702.jpg

15_20121101234645.jpg

見ていたら、やっぱりが降ってきたので、
2Fの屋根付きスタンドへ移動。

16_20121101234644.jpg

1度潜ると、姿が見えないくらい深く深く潜っているのにビックリ!
何メートルぐらい潜っているのかな?

今回は、島内1周の遊歩道は断念しました。
いつかまた来ようね~☆

17_20121101234644.jpg

パパとくーちゃん、念願のリュック(楽しみにしていたんだよね♪お互い
でもさ~、チェックのシャツにリュックってオタクっぽいよ~(笑)

19_20121101235534.jpg

パパったら、帰りのフェーリーの中でもウロウロ~♪
雨降っているから、船内で座れば~?って言っても
「だって外みたいじゃんか~♪」って 子供か!

21_20121101235533.jpg

ママの膝に乗せたキャリーの中でゆずは固まってる~!!
天候のせいで外海は結構揺れて、気分悪くなって真っ青なな方が・・・。
ゆずも始めての揺れにちょっと緊張しちゃったね。

外を見たり、話をしていたら50分間の船旅もあっという間。
今度はお天気の良い時に乗りたいね!
でも行きの高速に比べると、ずっと楽チンでした~

20_20121101235533.jpg

伊良湖から潮見坂をドライブして、道の駅で休憩
ここは、目の前に広がる海を見ながら足湯が出来て気持ちいいです♪


2日目はあいにくの雨になってしまったけど
わんこと一緒に色々な場所に行って、楽しく過ごす事が出来ました~

帰ってから、家族の大量の洗濯が待ってるんだろうな~~



1_20121101221052.jpg

毎年行ってる伊豆わんわんパラダイスから今回は初めてのこちら
値段も手頃だけど、わんちゃんと一緒に過ごせる施設が充実していてから

今回も和洋室のお部屋にしてもらいました
寝る時にツインベッドだけだと乗りたがってしまうので
1枚は下に敷かせてもらる為

2_20121101221051.jpg


16_20121101221052.jpg

9_20121101221051.jpg

ゆずは、くんくん探検して、家から持ってきたおもちゃで遊んで~
明るいうちにドックランへ行ってみよか~

3_20121101221050.jpg

この日は、満室でわんこ大賑わい♪

ごはんの前に温泉に入ってゆっくりと疲れをとって~。
食事はレストランで一緒に頂けます♪
料理はデラックスプランの和食会席料理にしてもらいました~(^o^)丿

5_20121101221050.jpg

くーちゃん達も今日ぐらいは贅沢に

6_20121101222405.jpg

レストランで騒ぐことなくお利口に出来たね~。


お腹いっぱいになって部屋に戻ると~

7_20121101222405.jpg

暗い部屋にイルミネーションのサプライズな演出

8_20121101222404.jpg

今回の旅行はパパの誕生日もかねてだったので、
内緒でケーキを頼んでおいたんだけど
こんな憎い演出でパパも感動
ドリンクまでサービスして頂きありがとうございました。
素敵な○○歳の記念になりました

夜は、2人ともマッサージさんを頼んでもみもみ
がたいの良い男の方で痛いのなんの
あともみ返しがきそうだよ~~
でもその方に「お伊勢さん」の事色々聞く事が出来ておもしろかったけど。

翌朝、天気予報では朝から100%でしたが、
まだ降っていないので、朝風呂の後に周辺を散策しました

11_20121101222404.jpg

10_20121101223659.jpg

15_20121101222403.jpg

12_20121101222402.jpg

↑ このソファー可愛いな~。欲しい~!

朝食バイキングでお腹いっぱいになった後に
ホテルのロビーでお土産買ったり、お茶して。
の~んびり過ごしました。

今度は、わんパラの高山に行ってみたいね~~
パパさん、またヨロシクねぇ~♪

さあ、雨が降ってくる前に遊びに行きましょ~



伊勢神宮から20分くらい走らせて
DOG&CAFE あぽろに寄って休憩しました。

1_20121101180712.jpg

テラス席わんこOK
店内もカートやキャリーバックならOKでした。

3_20121101180711.jpg

注文を待つ間、無料でドックランを使用出来ます。
芝生が綺麗に整備されているランでしたよ~♪

2_20121101180710.jpg

お疲れの2わん、ご機嫌が悪くて団体様と遊べなく~
結局、テラスでウトウト

17_20121101180710.jpg

ランチに間に合った為、また食べる~

この2段重の和風膳、ドリンク付で、野菜がたっぷり!
このボリュームで850円は安くないですか?!
とっても美味しかったです。

わんこ用のメニューも手作り感たっぷりで安心してあげれました

              

この後、ホテルへ行く前に二見浦に立ち寄り~。

7_20121101180709.jpg

駐車場から海岸沿いを歩いて。。。


8_20121101182734.jpg

9_20121101182733.jpg

10_20121101182733.jpg

ここは、カエルがあちらこちらにいっぱい

このカエルにお水を掛けてお願いをします~

6_20121101182732.jpg

 この輪の縄を体の悪い場所にあてて、お願いをします。
「くーちゃん☆ゆずが元気で暮らせますように~~


さすが真珠の産地 こんな大きな貝。

11_20121101182732.jpg

12_20121101182732.jpg


13_20121101183640.jpg

こんな大きな貝が海のそこにあったら怖いかも~~

18_20121101202632.jpg


さすが観光地、カメラマンの方が待機。
ま。一緒の写真はこんな時しか撮れないから購入しました。
その場でプリントアウトしてくれて、
夫婦岩の歴史などが書かれたアルバムにしてくれました。
あと言わなくても、あちらから
「カメラや携帯も一緒に撮りますよ。」ってサービス


もうちょっと痩せて見えるように写してくれたら~なお良しなんだけど
「お客さん~それは無理でしょ~~」。


さあ、ホテルに向かいますか~



念願のお伊勢参りも終えたので、さあ食べ歩きしよ

おはらい通りは、土産物店や銘菓の老舗があって歴史的建造物ばかり。

30_20121031002413.jpg

32_20121031002412.jpg

31_20121031002413.jpg

食べ物屋さん・お土産屋さん、どれも見ていて楽しくなっちゃう

34_20121031002412.jpg

33_20121031002411.jpg

わんこグッツを置いてある店も沢山ありました。


14_20121031003253.jpg


35_20121031003254.jpg

前の方からリンリン お神輿が来ます。
秋に採れたお米を神宮に届ける祭典だそうです。

36_20121031003253.jpg

鈴の音でビックリしているくーちゃんを抱いて横をそっと通り抜け~

16_20121031003252.jpg

「おかげ横丁」へ

15_20121031003252.jpg

入り口横の茶店で休憩

25_20121031003251.jpg

もちもちした麺が美味しかった~♪

26_20121031004255.jpg

「だめ~まだ食べるから~

この後も、浅漬けきゅうりやイカ棒食べたりでもうお腹いっぱい。

21_20121031004255.jpg

18_20121031004254.jpg

17_20121031004254.jpg

19_20121031004253.jpg


色々なお店があって紙芝居をしてたりするし、1日では回りきれないよ~


帰りに五十鈴川沿いをのんびり散策しながらへ戻りました。
この川が透き通るように綺麗な水でした。

20_20121031004253.jpg


ここは、また行きたいなぁ~~


週末にパワースポット「お伊勢さん」に行って来ました。
渋滞を避ける為、早朝に出発~
東名から伊勢湾岸を使って約3時間ちょっとの予定でしたが・・・
四日市付近から渋滞にはまってしまい、20分くらいのロスタイム

1_20121030225148.jpg

途中でトイレ休憩
四日市の渋滞をを抜けるとスムーズに

2_20121030225147.jpg

まだ9時なので駐車場もガラガラでした
お伊勢参りは、外宮から内宮の参拝がほんとですが
内宮周辺が渋滞するので先にお参りさせてもらいました。

3_20121030225147.jpg

地下道の中は、素敵な屏風絵。
京都から伊勢までのおかげ参りの道中の絵がかかれているようです。
6_20121030230206.jpg

■説明文が描かれてありました。
伊勢参宮道・おかげ参り抜け詣の図

伊勢に行きたい伊勢路がみたい
せめて一生に一度でも
江戸時代日本人みんなの憧れの
お伊勢さん
この絵は今から三百年前の
おかげ参り
京都から五日間の旅

4_20121030225146.jpg

京都から5日間もかけて歩いて詣でしたんだね~。すごい!
3時間でブツブツ言ってられないわ~汗。

8_20121030231012.jpg

わんこが行けるのはココまでです。
鳥居横の案内所で「預かり所」があります。
前日までパパは「俺待ってるから行って来いよ。」って
言っていたのですが、往復30分くらいと聞いて行く事にしたみたい
申し込み後、犬舎に連れて行ってもらい、家から持参したキャリーバック
同じ犬舎に2ついれてもらいました。他のわんこの匂いがキツイと可哀想だから。。。
ケージには、しっかり鍵をかけて頂けるので安心です。
もうすでに3・4頭いました~。

11_20121030231011.jpg

後ろ髪を引かれる想いですが、少しだから待っていてね。

12-tile.jpg

27_20121030231011.jpg

橋を渡っていると、私達の声が聞こえたのか、くーちゃんの叫ぶ声が
早歩きで急いで行ってこよう!!

9_20121030231010.jpg

23_20121030233013.jpg

24_20121030232750.jpg

参道は綺麗に管理されているし厳かで静寂が漂う神の住む地を感じました。
凛とした清らかな気持ちになります

10_20121030231009.jpg

天照大御神(あまてらすおおみかみ)は、我が国で最も貴く、国家の最高神。
来年の25年に「式年遷宮」(社殿を造り替える20年に一度の大祭)があります。
宮内にあるすべての建物・橋も建て替えるそうです。総○○○億円だって。

22_20121030232750.jpg

すぐ横に新しい正宮が作られていました。
20年に一度のこの式典は、1300年にわたって続けられいて
材料になる木材を守る方、宮大工、大勢の方が長い年月で守り継がれているそうです。
今でも木の伐採は人の手で行い、倒す方角もその年によって違うそうです。

↑ ホテルのマッサージの方に教えてもらいました

あと、このところの参拝マナーが悪い方が多く、
樹の皮を剥いて持ち帰ってしまう人がいるそうです。
1度剥かれてしまった樹は修復が難しいそうです。

橋の真ん中は、神様の通る道だから右側通行するんだけど
それは、橋だけでなく参道、すべてにそうするそうです。
参道を思いっきり真ん中歩いていたかも~~。
これは、地元の神社も同じなんですって
勉強になりました~。



参拝も終わり、
橋のまで戻ってきたけど、くーちゃんの声は聞こえない
ずっと泣いてなくて良かった~~。待たせてごめんね。

じゃ~うまうま食べに行こうねぇ~








 | BLOG TOP | 


