プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


さぁ~今回1番楽しみにしていた伊豆マウンテンドックランさんへ行ってきました。

ここは、お友達のトイプードル五右衛門小次郎の楽しい田舎暮らしのブログで見てから
今度伊豆に行く時は絶対に行こうって決めてました。

ナビセットして向かったのに・・・別荘地付近で案内が終了しちゃって~
どうするよ~てキョロキョロしてたら矢印看板を見つけました。
だけど・・・進むにつれて道がどんどん狭くなってく~こんな所にあるの~~~?

と、着いて見えた景色は、想像していたけど本当に崖だわぁ~。それもかなり高いぞ!

hppano12.jpg

迷っていたら山の上からおじさんが「あと1時間しか遊べないけどどうする?」って
声を掛けてきてくれました。せっかく来たんだからとりあえず入ってみることにしました~。


2_20110811005758.jpg



3_20110811002457.jpg

親切なおじさんは、色々話しかけてくれて
「わんちゃんの好きなようにさせてやってくれ~。ここは少しぐらいケガしないと帰さないよ~。」
わんこはもともと狼の血を引くからこういう所はへっちゃらだよ」って。

( ウンウン(-_-)/~~~ピシー!ピシー!  わんぱくでもいい!たくましく育って欲しい!)

5_20110811003348.jpg

だけど我が家のおふたりは、くんくん・ふがぁふがぁ してばかり。。。

パパがてっぺんまで行ってくるよって歩き出したら、カモの親子のようでしたよ。

②

7-1_20110811004001.jpg

そのうち慣れてきて、カクカクシカジカ あっちへ~こっちへ~バラバラ。
もう何処にいるかわかんないよ~。

7_20110811004001.jpg


6-1.jpg


8_20110811004545.jpg


9.jpg


野生の血が騒ぐに違いない!もう~写真は撮りたいし、追いかけていて暑いし~

で、もう諦めました。  しばしとおしゃべり

ここは、日本で3番目に出来たドックランだそうです。
おじさんが一人でコツコツ作ったんだって。すごい!
こんなに広いと毎日草との戦いだと・・・とてもよく手入れされていて気持ち良かったです。
感謝、感謝。

そして3方が山に囲まれているからお勧めは、とにかく冬だそうです。


お話していたらあっという間に1時間

4_20110811005800.jpg


下の水のみ場(休憩所)から大きな声で「おいで~よ。帰るよ~。行っちゃうよ~。」って呼んだら


11_20110811004544.jpg
頂上付近からくーちゃんが覗いています。



14_20110811005800.jpg
何処からかゆずが到着~。 えらいね~一人で戻って来れたね。


12.jpg
くーちゃんも不服そうにトボトボと降りてきました。


きっとすごく楽しかったんだろうね~今度はもっと早い時間に来ようね。


帰りに山から取った夏みかんをお土産に頂きました。
おじさん有り難う~ また来るね。


13.jpg


と夕食に間に合わなくなちゃうから、そろそろ今夜のお宿へ

                  ~~~つづく~~~

コメント

■ No title

お待ちかね♪マウンテンドッグラン┌|≧∇≦|┘
そ~なんだよ!ここでは、もう自由がすっかり目覚めてさ・・・
どこにいるんだかわからなくなるのよ~
でもさ、最初だけちゃんと見てれば(うんP)~
後は大丈夫だよね。
しかも貸切みたい、うちらと同じ、ラッキー♪

お宿編も楽しみざんす(# ̄ー ̄#)

■ おはようございます(^◇^)

こちらのランもいつか行ってみたいところですぅv-10
自然のお山って感じですねv-410
小さいヨーキーちゃんには、もの凄い高い山なんだろうけど、
てっぺんまで行っちゃうのね~~v-398

パパさんとワンコとの旅・・・私もいつかは、そうなるかなぁ~
主人、余りv-286好きでもなさそうなんだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

■ Re: Re: No title

かずみさんへ

伊豆には毎年行ってたけど知らなかった~。
ブログアップしてくれて ありがとうv-238

ほんと期待どおりの斜面角度だったよ~(笑)

足をなんかしたら困ると思って、最初は目が離せなかった~。
私の体力のおかげで、脱犬離れ出来たし、わんこも強かった(笑)

楽しかったよ~。次回はもう少し涼しい季節に行こうと思います。

■ Re: おはようございます(^◇^)

shinoさんへ

そうだよね~。小型犬から見たら大きな山だったんだろうね~。
きっとココちゃん達ならもっともっと楽しめると思うよv-238

伊豆伊東市は、わんこok店が沢山。もっと近いといいのにねv-393

そうそうブログ遊びにいきました。
ここちゃんとくーちゃんの誕生日v-300 3日ちがいだったよ。



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kuutyannyuzublog.blog.fc2.com/tb.php/10-fcfc3af4

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


