プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


昨日散歩の途中に道をえっさこらと歩くカメを発見。
けっこう大きくて20センチ以上はあります。
近くの川でお天気の良い日には甲羅干しするカメの姿をよく見かけますが、
こんな田んぼのあぜ道にいるとは・・・

くーちゃんもゆずも気がつきました。
吠えるかな~って思ったけど、得体のしれない生き物に
なんだ~あれ って見とれています。

道路を横断して側溝についてどうするんだろう~?と
見ていたら・・・・・
ダイビングするかのように落っこちた
この側溝はかなり深くて、急いで覗いてみたらお腹を仰向けにしたまま
ピクリとも動かない。

でっかいし、噛まれたら怖いし 

かなり長い時間悩んでいても動かない。
死んじゃったの?気絶?
仕方がないので近くに長い棒か長い枝がないか探しました。
やっと見つけて、棒を背中側にあててひっくり返し
しばらく見ていたけど動く気配がないので帰りました。



          


昨日はカメラ持っていなかったからね~

2_20120613210954.jpg

元気かな~ 
もしかして竜宮城へご招待ありかもよ~

1_20120613210956.jpg

散歩しながら昨日の場所に行ってみると

4_20120613210952.jpg

さんに会えなかったね~

3_20120613210953.jpg


いないって事は元気になったんだよねぇ~良かった


5_20120613210951.jpg

くーちゃんったら何を期待していたの~
オヤツもらえなくって残念でした





少し歩いていると

7_20120613212206.jpg

白鷺やむく鳥はよく見かけますが・・カモは珍しい!

春になってどこかから渡ってきたのかな~日本にようこそ。


6_20120613210950.jpg

「ゆずは、いっつも食べ物の事ばっかりね~」(笑)


田植えも終わって、これからどんどん伸びて新緑に色づく田んぼ。
もうじきの大合唱が始まります。

ここに来たばかりの時は、うるさくて眠れなかったけど、
今じゃ全然気にならない~習慣ってすごいよねぇ~


 | BLOG TOP | 


