プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


今回は、私の勤めている会社の社長のお話です。


自動車のカスタマインズや電気自動車などの開発販売などをしている会社です。
もともとは、○ズキ自動車のモータースポーツ(レース部門)でしたが、
リーマンショック以降レースの参戦を取りやめた為、
現在は独立し、今は独自で様々なモータースポーツに関わっています。

この社長が「モンスター田嶋」で知られるレーサーです。
日本人離れした体系でシュレックに似ているんだけど


毎年7月にアメリカ・コロラド州で行われる
「パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム」6連勝中。
それも毎年新記録となるタイムを叩き出し、総合優勝に輝いています。



1_20120616234920.jpg

img_03.png
↑ 昨年優勝した時の写真
こんな親父レーサーが日本にいるんですよ

哀川翔が率いるラリーチームTEAM SHOWも昨年に続き今年も参戦するそうです


パイクスピークとは?
標高4,301mの山を、山頂を目指して一気に駆け上りタイムを競います。
別名「雲に向かうレース」アメリカでは歴史の長い自動車レースです。
ガードレールもない絶壁・急カーブばかりの危険と隣合せのレースです。

協賛頂いているベネッセの子供向けレース紹介ページBenesse



さぉ~!今年もこの季節がやってきました

2012年7月8日、今年は新たな挑戦。
昨年までのガソリン車から今年は初めて電気自動車(EV)に変更。

img10m.jpg

3_20120616234918.jpg

車体・エンジンもすべて自社生産です。
社長は、レースに関しては、一切の妥協も許さないので、
設計の方達も連日夜中まで悪戦苦闘していました。
みんな本当に心から車好きの人ばかりで、ある意味オタク集団の集まり



先日、地元の中学校で特別講座とレースカーの披露をしました。

2_20120616234919.jpg


夢を追い続ける事の大切さや、EVでの新たなチャレンジについてスピーチ。
応援団からは力強いエールも。
7連覇へ向けて、たくさんの生徒さん達から熱烈な応援をいただきました。


モンスター田嶋

「このレースの決勝で私は62歳になる。そうしたシニア世代にも希望を与え、
 これからを担う子供達に明るい話題を提供できるようにがんばりたい。
 また東北の被災地の皆様にも希望を与えられるように」


前人未踏の7連覇を目標に掲げチャレンジ。
てっぺんに日本の国旗をまた掲げて下さいね~。



本日チーム田嶋は、アメリカに出発しました。




 | BLOG TOP | 


