プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


午前中ホテル沢山遊んで、ちょっとお疲れモードも2わんです。
帰る前に寄って行きたい場所があります。

わんちゃんの健康と安全祈願をしてくれる神祇大社へ。

竭_convert_20110811190650


国道135号線沿いに面していて階段を登ると海がとても綺麗に見える場所にありました。

⑩




②

車をとめて参道へ

③

ちょっと素敵な庭があったので写真を・・・・。

④


⑤


続く石畳みになんだか変な文字がいっぱい。
看板を読んだら、60の象形文字をよく踏んで下さい。と書いてありました。

⑦

開運って書いてあるよ~~よく踏んでおこうよ

⑥


境内について御参りを・・・
「くーちゃん・ゆずが元気に過ごせますように。」⑨
 ナムナム。ナムナム。


⑪

境内からお札所に向かい、お守りを買いに行きました。
そしたらお守りとわんちゃん用の祈願札があったので巫女さんにお願いしました。

奥から箱にのせて持ってきてくださり巫女さんが、
「それではご祈祷致します。」
と急にチンジャラジャラチンジャラジャラ・白い紙のついた棒をシャッシャッとお祈りをしてくれました。

ちょっとびっくり、カメラを向ける事は出来なかったわぁ~。

これには2わんもびっくりで!!!

⑫
 お目めをパチクリ!

「 お札の裏に名前と願い事を書いて、表にわんちゃんの顔を書いて下さい。」

 とマジックペンを渡されたけど、えっ~絵は得意じゃないな~


⑭
リボンをつけたヨークシャーテリアがいるのわかりますか~?(@_@;)

お守りも頂いて無事に御参りを終えました。


⑬


くーちゃん・ゆず健康でいっぱいいっぱい長生きしてね。

楽しかった伊豆旅行ももう終わり、なんか来たばかりなのにブログを書いていたら
また、行きたくなちゃったな~

今度は、涼しい季節に日帰りプランで行こうと思います。

また来年もお泊りに連れっててね。お父さん お願いします。m(__)m

コメント

■ No title

こんばんわんこ〜♪

うわ〜伊豆旅行盛りだくさんでお楽しみがいっぱいだったんですね♪
広大な敷地でアップダウンの有るドッグラン〜ジュリアンも走らせてあげたい(^.^)
我が家も伊豆へは何度か旅行に行ってるのですが、ジュリアンはまだ一度も
行ってません(;^_^A アセアセ…
沼津まではビューンなんだけど、伊豆半島広いですからね(^◇^)
段々とおしりの重たくなってしまった私です(苦笑)

ペットの神社も行った事が有ります〜!
ご祈祷してもらってる時のくーちゃん&ゆずちゃんのお目々のまん丸な事♪
とっても可愛い〜〜〜(^з^)-☆Chu!!
オオ!お札っていうのかな?可愛いヨーキーちゃんの絵が見えます♪
くーちゃんままさん書かれたのかな?凄い凄い〜!

お盆休みに入って高速の渋滞情報見ると〜〜
近場で過ごそうと思う我が家です〜〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

■ No title

伊豆旅行してきたの~?
私も去年のお正月に伊豆行って神祇大社行ってきたよ。
同じお守りかったよ~

うちも旅行したいな~

■ No title

うらやまし~v-345

今年はどこへも行けません。
「暑いさなかは狂犬病の予防注射を避けましょう」と先生のお言葉で。

といっても、接客業の我家は人のお休みはどこへもいけないのですが・・・

神祇神社は昨年の秋に行きました。
同じお守り持ってますよe-343

■ Re: No title

ビビアンママへ

こんばんわ~(^^♪
この暑い中行って来ましたよっ!(>_<)

マウンテンドックランは、ジュリアンちゃんとくーちゃんの大好きな枝が
沢山ありましたよ~。ふたりにとっては、きっと宝のお山でしょうね~(^O^)/
ほんともっと近いといいのにね~。ちょくらでは、なかなか行けないですね~。

わぁ~ヨーキーに見える?^m^ 有り難う~嬉しいよ~。

私も盆連休は、エアコン効いた部屋でビデオ鑑賞ばかりです。蓄電・蓄電(*^^)v

■ Re: No title

mikaさんへ

mikaさんも去年行ったんだね~。

お札も書いた? 見たかったなぁ~^m^わんこの絵。
きっと上手に書けているんだろうな~(^O^)/

■ Re: No title

クルミュウままへ

うふふ^m^  お守り、みんなでおソロ~だね。(^O^)/\(^o^)ナカマ

我が家も大型連休・正月はいつもお仕事です。
今回も急に休みがとれたって、2日前ホテル予約でした。^^;

しかし暑いですよね~。こんな日は、寝るに限るってゴロゴロしてばかり・・・です。


■ No title

はじめまして

訪問&コメントありがとうございます
そして
ご注文ありがとうございます<(_ _)>

骨型オモチャを気に入って下さって
本当に良かったです!
使ってる毛糸が細いので強度が心配だったんです(^^ゞヨカッタ
今日から頑張って編みますよ~
色を気に入ってもらえるか心配ですが・・・

くーちゃん☆ゆずちゃんと一緒に
伊豆高原へ行ってきたんですね(*^_^*)
私も先月末に行って来ましたが
テンはジャイ☆ママさんへお願いしました
次はテンも連れて行きたいと思います

ジャイ☆ママさんのサロンの近所なんで
お会いできると良いですね(*^_^*)

こちらもリンクさせてもらいますね^^



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kuutyannyuzublog.blog.fc2.com/tb.php/12-2cc5347b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


