プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


ゆずのその後

元気印の子ですが、ほとんどふせて寝てばかり。
ごはんは柔らかいフードを食べるんですが、
お水を飲みに行かない、口元に持っていっても拒否
おしっこは、1日5回ぐらいはしていた子が1回だけ。

昨日ミルクを買ってきたら良く飲むので、水分はとれるようになりました
水分を取ったからトイレの回数も増えるといいな。

病院の先生は、まだ痛みがあるからしょうがないですよ~
ウエットフードは水分が含んでいるから大丈夫。
涼しい部屋で過ごさせてあげて下さい。って言われました。

1日目の診察:

肛門嚢炎(膿んだおできみたいの)に針を刺して膿みを出す。
すごく痛がる。
お水みたいな液体だけ。消毒・軟膏と抗生物質の注射

2日目の診察:

消毒して中の膿みを潰して出す。
真っ黒い血のかたまりみたいな膿と薄い血が沢山出る。匂いはない。
悲鳴をあげて痛がる。
消毒・軟膏と抗生物質の注射
家まで抱いて帰ったら、気がつくと私の洋服が血だらけ
すぐオムツををつけました。


3日目の診察(今日)

担当の医師が休みで代理の当直医
昨日と同じような処置、薄い血が少し出るだけ。
まだかなり膨らんでいるので、肛門膿が出きっていないかも?
何度か押し出ししても出るのは血だけ。
明日また受診して先生に診てもらって下さい。と。
消毒・軟膏と抗生物質の注射
あまり強く押さなかったのか、痛みが減ってきているのか
昨日よりは痛がらない。

この病気は完全によくなるまでに2週間くらいかかるそうです。
  また慢性化して繰り返しかかってしまう子もいるようです。
  今回も右側ですが、よくなる頃に反対側もなるかもって
  これからは、気をつけてみていかないとね。


でも今日は、昨日より元気が出てきたみたいです。
伏せをしながらですが、くーちゃんの動きや私達を目で追って見ているし。
ごはんを出すとニョキって起きて走ってきます~

だんだん元気になってきてほんと良かったよ~



 | BLOG TOP | 


