プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


洗濯物を今日は、室内干しで出掛けたら1日とってもいい天気
私の天気予報は、すっかりはずれています~~~

台風が、ゆっくり東海地方に近づいて来てますね。
速度が遅いので被害も予測されるそう
私も今夜は、ベランダと庭の植木を片付けないと・・・。
皆さんも気をつけて下さいね(^^)v

最近くーちゃんの体重が日増しに増え続けていて、ご飯減らしたり、
おやつをほんの少しにしたり、ご飯に野菜を加えてカサを増したりと
していますが・・・大きな変化はなしです。(>_<)減っていかないです~。
とりあえず、維持してるぐらいで。

病院の先生にも、毎月フェラリア検診に行くたびに・・・・・
「今見た体重は、見なかったことにします(笑)」ってアセアセです。
去年の体重は、ジャスト2キロ →→ 現在2.6キロ 1年で600グラム増えてしまいました。
人間に例えるとこの子の体系で15キロぐらいですって

今まで人間用の体重計で計っていましたが、50グラム表示が出来ないので
ネットでデジタルスケールを色々探しました。
調理用スケールなら50グラムも計れるし、安価!だけど乗せるところが小さいし~って
悩んでいたら、家の農機具小屋から出てきました~~


超アナログなスケール 電気使わないしこれもエコだね

DSC_0007.jpg


20キロまで大丈夫だね。くーちゃん

DSC_0018.jpg

ねじで微調整も出来るし、乗るところも大きくてgood


底に昭和47年に購入って書いてあるし~ 何年ものだ?????
当時の3200円って高いのかな~?

昔の人は、大きな買い物をする時に日付や金額を書いてありますよね。
それだけ良く考えて購入して、物を大事にして大切に使っていたのでしょうね。
耳が痛いです~ 
私達が復活して、大切に使わせて頂きます。


DSC_0016.jpg

 くーちゃんは姿勢よく計れま~す。お利口だね(親ばかです。)


DSC_0008.jpg

 意外にビビリなゆず。大人しくしてました。

しばらくこれを使って体重管理です。



買い物していてゆずにそっくりなパンを見つけたので買っちゃた。

page.jpg


似てるよね~。誰かゆずに長靴買って~~(笑)

コメント

■ No title

2.6キロって太ってるの?!
うちのはどうなるの…i-232
3.2キロだよ!!
ま、まぁ、元気ならいいよね??

ほんとに昔の人って物を大切にしますよねi-203
なんかすごいです。
私はあまり大切に使わないものでしてi-229

■ Re: Re: No title

ゆずママへ

私も大切に使わないです~反省<(_ _)>
そして、使わない物はすぐ捨てる~。(最近話題の断捨離してます)
いざ、欲しい時に「ない!ない!」ってまた買う始末ですが。。。(>_<)

くーちゃんは、もうお腹がパンパンに膨れてしまっているくらい太いんですよ。
このままだと健康面で色々心配との事です。最近すごくしんどそうな時が多々あります。(^_^;)

■ No title

コメント有り難うございました(^_^)/

くーちゃんも靱帯損傷しちゃってたんですね(T_T)
ビッコたんで歩く姿はホントに可哀想ですよね。

くーちゃんはもう、すっかり良くなったんですね。
元気な姿で安心しました(^_^)v

体重管理、大事ですよね。
くーちゃんとモモは同じ体重だぁ(^^)/
もう少し減らしたいんですが…なかなか(^_^;)
ゆずちゃん、ちっちゃくて…かわゆし(^o^)

■ Re: No title

くみさんへ

ほんとわが子の病気は見ていてつらいですよね。
ももちゃんは、走っていてなったんですね。
くーちゃんは、ベットに飛び上がる時に失敗してなりました。
歩けなくなったらどうしよう~って不安になったけど
今は、すっかり元気になりましたよ♪

しばらく安静で退屈でしょうが、もう少し頑張ってね。
秋には、またももちゃんのランでの楽しい様子が見れますね。
楽しみにしています~(^O^)/
早く良くなりますように♪頑張れ~ももちゃん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kuutyannyuzublog.blog.fc2.com/tb.php/17-d81a4c15

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


