プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


レイトショーを見てきました。

200_20121025000436.jpg

エンドロールで流れた樹木希林さんの朗読された詩と
主題歌JUJUの「ありがとう」
なにか考えさせられてあったかい気持ちになりました


~最上のわざ~
(ヘルマン・ホイヴェルス著「人生の秋に」)

この世の最上のわざは何?
楽しい心で年をとり
働きたいけれども休み
喋りたいけれども黙り
失望しそうな時に希望し
従順に平静に己の十字架をになう
若者が元気一杯で神の道を歩むのを見ても妬まず
人の為に働くよりも
謙虚に人の世話になり
弱って、も早  人の為に役立たずとも
親切で柔和であることー。
老いの重荷は神の賜物
古びた心に、これで最後の磨きをかける
まことのふる里に行くためにー。

パンフレットを読むと希林さんが、この詩の提案をされたそうです。
私がこの言葉を理解するのはまだまだ難しいけれど・・
映画の内容もこの詩も考えさせられ、響きました。



来年1月に、ストロベリーナイトが公開するんだって
かっこいい姫川班を早く見たいな~





 | BLOG TOP |