プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


強くなりそうな予報なので、今日は早めに帰る予定にしました。
フェリー乗り場から近いミキモト真珠島へ。
何度か鳥羽は来ていて、知っていたけど入場するのは初めて~!
ココは、島内リードでOKだったので

1_20121101231543.jpg

2_20121101231543.jpg

3_20121101231542.jpg

場内、ゴミひとつなく綺麗に管理されています~♪

4_20121101231542.jpg

あっちに海女さんがいるね 行ってみよう~。

5_20121101232102.jpg

関西弁で話す三重の方、みんな気さくでいいですね~♪
後ろの銅像は、「御木本幸吉」(これでミキモトって読むんだね~)
明治時代にこの島で世界で初めて真珠の養殖を成功させた方です。

島全体をぐるっと回れる遊歩道。
天気の良い日には鳥羽湾に浮かぶ島々が見渡せる見晴らし台。

11_20121101231541.jpg

「願いの井戸」は、アコヤ貝の貝殻に願いを書いて投げ入れ、
 沈んでゆく間に念じると、いつの日か叶うと言われるパワースポットもあります♪

パールミュージアムコレクションには、
クラシックジュエリー・アンティークジュエリーが展示されています。
館内すべてわんこ抱っこで見られました。

7_20121101233702.jpg

風が強くなってきて今にも降りそう~
海女さんの実演ショーまでパールプラザでお買い物するか。

8_20121101233704.jpg

入り口に展示してある舟の模型

9_20121101233704.jpg

黄金の舟、実際に見たかったですね~

14_20121101233703.jpg

10_20121101233703.jpg

て、段々安いコーナーに向かってるし  

23_20121101234643.jpg

さぁ、海女さんのショーの時間だね~♪
13_20121101233702.jpg

15_20121101234645.jpg

見ていたら、やっぱりが降ってきたので、
2Fの屋根付きスタンドへ移動。

16_20121101234644.jpg

1度潜ると、姿が見えないくらい深く深く潜っているのにビックリ!
何メートルぐらい潜っているのかな?

今回は、島内1周の遊歩道は断念しました。
いつかまた来ようね~☆

17_20121101234644.jpg

パパとくーちゃん、念願のリュック(楽しみにしていたんだよね♪お互い
でもさ~、チェックのシャツにリュックってオタクっぽいよ~(笑)

19_20121101235534.jpg

パパったら、帰りのフェーリーの中でもウロウロ~♪
雨降っているから、船内で座れば~?って言っても
「だって外みたいじゃんか~♪」って 子供か!

21_20121101235533.jpg

ママの膝に乗せたキャリーの中でゆずは固まってる~!!
天候のせいで外海は結構揺れて、気分悪くなって真っ青なな方が・・・。
ゆずも始めての揺れにちょっと緊張しちゃったね。

外を見たり、話をしていたら50分間の船旅もあっという間。
今度はお天気の良い時に乗りたいね!
でも行きの高速に比べると、ずっと楽チンでした~

20_20121101235533.jpg

伊良湖から潮見坂をドライブして、道の駅で休憩
ここは、目の前に広がる海を見ながら足湯が出来て気持ちいいです♪


2日目はあいにくの雨になってしまったけど
わんこと一緒に色々な場所に行って、楽しく過ごす事が出来ました~

帰ってから、家族の大量の洗濯が待ってるんだろうな~~



 | BLOG TOP | 


