プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


娘の成人式は、再来年(平成25年)なのに・・・。
娘の友達がだいたい8月に振袖を決めてしまったと聞いて
まさか~まだ早いよ~。でもまさか???
急いで友人に聞いてみると、「まだ決めてないの!いいのがなくなちゃうよ~!」って。

で急いで振袖選びに行ってきました。

最近は振袖も安くなっていて20~30万であるんですよ。
でも我が家は、互助会の積立もあるのでレンタルする事に。

お店に行ってびっくり~(^^♪

page_20110904222856.jpg

なんて華やかな事。

「小悪魔系」「ゴージャス系」「キュート系」「ナチュラル系」

柄もハートや星・豹柄・ゼブラ柄・ラメ入り

私達の時には、見た事ない柄ばかりでした・・・


娘は優柔不断でなかなか決めれず~10着以上は試着させてもらってる~

10.jpg



1_20110904222856.jpg


何色にするかも決められない~~(>_<)  もう写真とるのも止めてお茶しようっと。


迷っているうちになんだか分からなくなってきた~だって!

まっ私は飲んでるから思い存分迷って下さいませ~。



ようやく決断して、契約してお店に3時間ぐらい居たんですよ~


可憐な振袖を見て今日は目の肥やしが出来ました。
華やかでいいわね~着物って


ちなみに私の成人式の振袖は、黒です~。(聞いてないか^_^;)
私は、即決で決めましたよ。

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★


お昼もだいぶ回ってしまい、お腹がグウグウ~。

併設する「壷焼ピッサッ&パスタステラ今ノ浦」でランチしました。

ここの焼きたてパンが美味しいです。



page_20110904223507.jpg

私は、季節のメニューからカボチャのタリアテッレ クリームソース
娘は、焼きたてピザ。





☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★




家に帰って、お留守番部隊と合流して、も上がっていたので
親水公園へお散歩に行きました。

ここの所雨で散歩もいけず、ストレスがいっぱい
公園について放した途端、走る~走る~走る~

6_20110904223506.jpg

ゆずったら、ジョギングしている人を見つけると一目散に追いかけて~
私達が呼び戻しても見向きもしない~~3人がかりでやっと追い詰めて捕まえました。
危ない!危ない!(>_<)


7_20110904223505.jpg

くーちゃんも娘と追いかけっこ~走ってるくーちゃんは、いつもニコニコ
とっても楽しそうに風をきって走ります


ただ気がつくと2わんともびっしょりじゃん! 
水溜りにおもいっきり入ってました。言うまでもなく帰ってから
シャンプータイムになりました。


8_20110904223505.jpg
 綺麗になって満足でしゅ~。明日も連れて行けれ~~。



コメント

■ No title

へえ~浴衣売り場もこんな雰囲気になっていたけど
今じゃ振袖もこういう感じですか??
びっくりだわね~
私は総絞りにあこがれていましたけど・・・

ってか、私成人式、おなか大きくなっちゃっててダメでした~

すごい台風だったね・・・
うちは今回こんなに遠いのに、屋根ビニール飛びました(ノД`)・゜・。
二日の夕方です。東からの突風が超やばかった。
直そうと思ったけど、命の危険を感じたんであきらめました。

■ Re: No title

かずみさんへ

台風すごかったですね~。
ビニールが飛んじゃったって事は、野菜大丈夫だったかな?
パパさんも片付けとかで大変だと思うけど頑張って下さいね。

震災に続き、台風と大きな災害ばかりが続きますね~
まだ沢山の行方不明者がいるみたいだから早く見つかるといいですね。

20歳で出産だったのね~。早いね~。ヤンママの走りだわぁ~。
息子の結婚式に振袖着させてもらえばいいね(^^)vウフ。

■ No title

今は名古屋勤務ですが、娘は浜松本社のラ〇ィアン〇ーゼに勤めています。
昔と違い、成人式はある意味コスプレなので、その年の流行で選んで正解のような気がします。

帯まで入れたら100万単位になっちゃうので、互助会が大正解だと
私は思いますよ!

■ No title

クルミュウママへ

娘さんラ○アン○-ゼで働いているんですね。
お客様の幸せの節目のお手伝い出来る仕事って
素敵ですね~♪
うちの娘は、ドレス見て騒いでましたよ。o(^▽^)o

ほんと成人式は、コスプレだね。
有り得ない柄ばかりで驚きました(*^▽^*)
あんなの着てこんなの着てって楽しいんだろうね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kuutyannyuzublog.blog.fc2.com/tb.php/18-27c717d8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


