プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


とっても久しぶりのゆる~い更新です~~

先日の台風15号は静岡県に上陸。すごい風と轟音・大雨。
家は揺れるし、色々飛び交っているしで怖かった~~~。

我が家もカーポートの屋根が飛んだり、小屋の壁が飛んだりで大打撃でした
この辺は、瓦屋根がはがれている家、フェンスが飛んだ家、ガラスが割れた家と被害が大きかったようです。
修理の依頼はしましたが、順番での予約なのでいつになるか???
でもみんながそうなのでしょうがないですね~
停電、断水も長い時間かかり、改めて電気や水のある当たり前の生活に有難さを感じています。
今回の経験でキャンドルと充電ランタンを買おうと思います。


☆☆☆◇◇☆☆☆〇〇〇。。。。。☆☆☆◇◇☆☆☆〇〇〇。。。。。


今日9月25日 ゆずが1歳になりました


長かったような、早かったようなでとても充実した月日(?)でした~



初めてゆずに逢ったのは12月初め。「可愛い~欲しい~。でも無理だよね」って諦めて・・・・

毎週・毎週見に行っても決断出来ず・・・・・2ヶ月が過ぎていました。
いつもいつも気になって仕方なかったな~。
主人の心は決まっていたようですが、私が2匹を見ていく事・犬苦手のくーちゃんの事を
考えると簡単な選択でなかった~。
これで最後にしようねって見に行った日(私は諦める為に見にいったのですが)
ゆずがパパに抱っこ抱っこ・クーンクーンって呼ぶんです。
主人を見ててもゆずを見てももう決めるしかなかったっけ!

ということで4ヶ月になっていたゆずが我が家にやって来ました


page1_20110925223324.jpg

800グラムの小さくて女の子みたいな子。



page2_20110925223341.jpg

クレートも嫌がらないし、ハウスにいれるとすぐに寝る良い子。



page3.jpg

歩く姿がハリネズミみたいだった~



page4.jpg

くーちゃんが大好きなんだけど、いつも怒られてばっかり!



page5.jpg

いたずらもするし、怖いもの知らず、わんちゃんも人も大好きな天真爛漫な子になりました。


くーちゃんとの仲に悩んで心配しましたが、ゆずはいっつもお姉ちゃんの後ばっかり
追っかけています~~
くーちゃんも諦めたのか、慣れたのか、だいぶ仲良くなってきました。
寄り添って寝る姿はいまだに見た事はないんだけどね・・・




☆☆☆◇◇☆☆☆〇〇〇。。。。。☆☆☆◇◇☆☆☆〇〇〇。。。。。




今日の誕生日のご馳走~~

先日わん友ままに教えてもらったデリフードをAVENUE ROADさんで購入。

page5_20110925223557.jpg

切ってるところから待ちきれな~いよ。「ね~ね~まだ?早く早く」「良い匂い~」


page3_20110925223522.jpg



page7.jpg


あっという間にペロリって食べちゃった~! すごい速さ 美味しかったね~♪
ダイエット中の2ワンだけど、今夜は特別だからね~!!!!


誕生日ケーキもお願いしておきました。キッシュやタルトケーキが美味しいケーキ屋さんniko
ゆずサイズだと小さいケーキにしようかな?と思ったけど、ここのわんこケーキは人間も一緒に食べられます。
だから奮発して大きなケーキを注文しました。(私もケーキ食べた~いし。)



page6.jpg


page2.jpg

お兄ちゃんからもゆずにワンコケーキのプレゼント。



あ~あ!明日の体重が気になるな~~~~


page1.jpg

キャハハじゃない!!!



私達からのプレゼントはjurer 志都呂店さんにてリード&おやつ・おもちゃ
を買って来ました。

このカエルさんは、中にフードを入れて遊ぶ知育玩具です。


page4_20110925223544.jpg


ゆず1歳誕生日の体重1.7キロ  ダイエット目標 →→→ 1.5キロ  頑張ろうね



元気印のゆずをこれからもヨロシクお願いします




コメント

■ おめでとう♪

そっか~今日がお誕生日だったんだ~って、もう昨日だ^^;
遅れたけどおめでとう♪
こないだ来たばかりだと思ったけど、もう一歳になるんだねぇ~
小さいから、全然パピーみたいだよね。
じゃ、こないだもっとたくさんおやつあげればよかった・・・
アレが誕プレってことで・・・(ゴメンね)

最初嫌がってても、いつの間にか仲良くなるんだよね。
多頭飼いってホント不思議だよ。

ポチのゴハン、おいしそうでしょ?
うちはおにいちゃんが味見して、うまいっ!って言ってました。
ケーキもおいしそう~
プレゼントももらって、ゆずくん良かったね。

今日は遊んでくれてありがとう。柵無くても全然大丈夫だね。

■ 御誕生日おめでとう♪

ゆずちゃん♪一歳の御誕生日おめでとうございます(^^)//""""""パチパチ♪
とっても愛らしいお顔のラブリーゆずっち♪女の子と間違えられちゃうよね(#^.^#)
これからも〜お家を壊さない程度にたくましく育ってね(^з^)-☆Chu!!
美味しいケーキ&ご馳走でお祝い嬉しいね〜!
くーちゃんとの距離も益々縮まって仲良し姉弟だね〜♪

くーちゃんままさん〜台風の被害大変でしたね。
急に向き変える台風に翻弄されながら〜
今年は災害の恐ろしさを全国的に受けてますよね(>.<)
普通に生活出来る事が一番の幸せだと痛感しています。

■ No title

ゆずちゃん お誕生日おめでとう~

新しく家族を迎えるときって悩みますよね
でも、1ワンより2ワンの方が楽しいに決まってる?でしょ(*^_^*)
賑やかそうで羨ましいです
私ももう1ワン欲しいな~

私も次回はアベニューロードで買ってみます
とっても美味しそう❤

■ かずみさんへ

先日は、急に遊びに行っちゃてごめんね~。
かずみさん家のランはいつ行っても綺麗で楽しいよ~(^O^)/
お土産でもらったおやつすごい食いつきですよ~ワンズワンさんのだよね。
もったいないからちぎってあげてます ^m^ フフ~。
ありがとうv-352

デリ美味しそうだった~。切ってる時からビーフの香りが良くて!
デミソースとかかければ人も食べれそうだよね~♪

色々大変な半年だったけどやっと(ようやく?)1歳になりました。
やんちゃ坊主のゆずですが、これからも仲良くしてね~(^^)v
また遊ぼうね~。

■ ビビアンままへ

ありがとうございます~(^^♪
今年始まってすぐから、嵐が来たような日々?でした~^_^;
迎えたのはいいけど、どうなる事か~と凹んだ日もあります。(>_<)
時間が少し解決してくれたかな♪

でもビビアンちゃん達の寄り添って寝る姿を見る度に家にこんな日が
くるのかしら~って思います^^;
この日も初めて同じテーブルに並べてご飯を置いたんだけど
食べだしたのはゆずだけで・・・・くーちゃんったら後ろに下がって
「ク~ン」って悲しい声を上げる始末でした。だから後ろで食べてます。
来年はもう少し進歩してくれているといいな~(*^_^*)

涼しくなってきたし、また会いたいですね(^^♪
ゆずのやんちゃぶりに感動?してください~。(^O^)/

■ てんちゃんままへ

ありがとうございます~(^O^)/

2わんになって大変な事もあったけど、可愛さも2倍になりましたよ~(^^♪
わんこってほんとそれぞれで、見ていて楽しいですv-345

アベニューロードさんのデリは4・5種類ありました。
ジュレソース仕立てとかあって、私が食べたいよぉ~<(`^´)>
賞味期限が1年(冷凍してあります)あったので全種類買っちゃいました。
来年の誕生日までイケそう~だね。ハハハ~^m^

またゆずもしつけ教室に連れて行くので
てんちゃん教育的指導をヨロシクです(^^)v

■ No title

遅くなっちゃったけど
ゆず君お誕生日おめでと~v-315
お誕生日プレゼントもステキ!
ご飯にケーキにおもちゃまで!
ゆず君にとって素敵な1日になりましたねi-179

1年って長いようで短いものですよね…
これからもたくさんの思い出をつくっていこうねi-237
ゆず君にとってこの1年が素敵な日々になりますようねi-80i-100

■ ゆずママへ

一足先にゆず兄ちゃんになりました(^_^)ゞ
ゆずが「何でも教えてやるぜぇ~」って言ってそう
o(^▽^)o
楽しい事、大変な事あるけどこの子に逢えて
良かった~♪
これからもヨロシクね(^з^)-☆

■ No title

遅くなりました。

ゆず君お誕生日おめでとう!!
ほんと女の子みたいv-410
今でもあまり変わらないんだねv-344

クルトも4ヶ月で我家の仔になりました。
ヨーキー第一号です。(シーズー探してたので)

やっぱり4ヶ月で400gでした。
ちいちゃすぎて恐かったです。
お腹も直ぐ壊したし・・・

去勢後2kgを越えて「病院離れ」しました。

ダイエットしないとダメなの?


■ クルミュウママへ

ありがとうございます~v-291

クルト君400グラムって小さかったんだね~。
今でも2キロで小さい子ですねv-352

ゆずも病院いらずに育ってくれて~(^O^)/
無事に大きくなってくれた事に感謝ですね(^^♪

ゆずは背中や首の後ろに2重・3重にお肉がついてしまってv-388
病院の先生に体内脂肪がかなりあるって言われてしまいましたv-393
くーちゃんと一緒にフード変更したので、ついでに痩せてくれれば・・って程度ですよ~v-426
家も去勢・避妊手術で体重が増加しちゃいました^^;

■ 

ゆずくん、お誕生日おめでとう
赤ちゃんの時から、可愛い
くーちゃん大好きなのね
仲良くなってくれると嬉しいよね
我が家もまだまだです(^_^;)

■ shinoさんへ

ありがとうございますo(^▽^)o
しつけの面もまだまだで1才になってしまいました(>_<)
これで成犬の仲間入り、もう少し落ち着いて欲しいよ~

モカちゃんとココちゃん仲良しじゃん♪
羨ましいよ~。
家は、いつか仲良くなるのかな。゚(゚´Д`゚)゚。
また遊ぼーね(^_^)ゞ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kuutyannyuzublog.blog.fc2.com/tb.php/20-00cf583c

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


