プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


大掃除も簡単にすませ・・・
今年は、おせちもも簡単に・・・

この地区で年越しに行われる伝統行事「オノット」
100年以上続いている厳かな雰囲気の中で行われ
元旦12時に住民が大太鼓の報せで集まり平和や五穀豊穣を祈願。
珍しい行事なので新聞などにも記載されるそう。

今年はその【オノット】当番にあたっていて(20年に1回)
のぼり立て・火の当番・ゴマ木作って販売・甘酒作って配布・・・
色々大変な年越しになりそうです~~

ここに来てから一度も行った事がないから・・・
全然わからん~
周り当番だから仕方ないね。
この機会に今年はよく見てみようと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


先日、ロード・オブ・ザ・リングの前章となる
「ホビットの冒険 思いがけない冒険」を観てきました~
7665190692_844cba28dd.jpg

3部作って知らなかったので、映画に引き込まれ見ていたら
あれ?あれ?まさか?で終わってしまったよ~

6009583229_24785d502e.jpg

冒険の仲間は、伝説の戦士トーリン率いる13人のドワーフ。
戦士なんだけど可愛くって~
仲間との友情・ドキドキ連続のシーン。
3時間ちかい長時間上映でしたが、とても面白かったです

ただ観にいく前にもう一度ロード・オブ・ザ・リングを
観ていけばもっと良かったな~って。

次回は、2013年12月なんだって。楽しみだわぁ~~


「いとしいしと~~」(笑)



 | BLOG TOP | 


