プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


天小屋を出たご一行~~
向かったのは、「奥山方広寺」

9_20130107233639.jpg


このお寺は女子高に入ってすぐ二泊で禅寺体験をしたお寺です。
朝早く起きて、まず本堂の雑巾掛け、座禅組まされて~
あの頃は、「一休さんかっ」ってブツブツ
お腹が空いて留めに精進料理!!
あの時はまじで脱走を企てておりました。
でも夜の怖さったら 
友達と諦めて布団に戻った、そんな思い出があります(笑)


今思えば貴重な体験をさせてもらったのね~って感じる私。
あ~~年をくったんだわ。(これが丸くなるって言う事か??)

10_20130107233641.jpg

19_20130107233641.jpg

建物の大きさ、柱の太さは圧巻です。

17_20130107233642.jpg

11_20130107234557.jpg

4わんズもずっと歩いています。良いお散歩になるね。

12_20130107234600.jpg

参道は深い緑に包まれていてまさしく森林浴

16_20130107234559.jpg

長い道のりも楽しくなちゃう~



門前町でお土産に名物「半僧坊油揚げ」を買って。
おじさんがおまけで「おから」をくれたぞ~


ところどころに安置されているのは石でできた五百羅漢。
15_20130107234600.jpg

とっても優しい表情で参詣者を見守っています。
境内には自分に似た羅漢様がいると言われてるんだって


パパがわんちゃんを抱っこしている方がいるよって見つけました。
13_20130108000403.jpg

我が家も御賽銭を置いて拝んできました。

でも帰りは、坂道がきつかった~
今日はまだ筋肉痛が出ていないけど、明日かな?明後日?
それって・・・・どうよ

風もなく、暖かい穏やかな一日。
みんなでお散歩楽しかったね~。
パワーをいっぱい・いっぱい浴びて帰ってきました。


 | BLOG TOP | 


