プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


先週の土曜日。
翌日は雨になりそうだったので
今日のうちにお散歩に行こうね~って近所のテンちゃんを
誘って近場でお散歩してきました。

向かった先は、
磐田市の観光スポットで有名な熊野の長藤

国指定天然記念物が1本、県指定5本の長藤が「行興寺」にあり
樹齢800年になるそうです。
平家物語にも登場する三大美女「熊野御前」が植えた長藤は
花房は約1.5mにもなります。

今年は桜の開花時期も早かったので、藤も早いでしょ~
1_20130425184656.jpg

花見客はぼちぼちきています。
入り口で家族ずれの方達に沢山声をかけて頂きました。

2_20130425184655.jpg

毎年短くなっているみたい!昔はこの倍はあったんですが。

3_20130425184655.jpg
藤棚に入ると、藤のいいかほりがいっぱい癒される~


さぁ~記念写真だよ~
6_20130425184654.jpg
って、揃ってお尻ですか~~

撮影はまったく拒否のようですね~~
7_20130425184654.jpg

4月27日(土)~5月5日(日)で
長藤まつりが開催されます!
期間中は能舞台など色んなイベントがあります。混むけどね
4_20130425191933.jpg

20130420_103135.jpg

まだ蕾が多かったので、少し早かったね~
また近いうちに来ようね~



次に向かったのは、
ここから車で30分、袋井の可睡斎「ぼたん苑」
わんちゃんは、抱っこならOKで入場500円です。
18_20130426183215.jpg

9_20130426182314.jpg
色鮮やかな牡丹の花がいっぱい

11_20130426182313.jpg

その気品ある風格から「花の王」呼ばれるそうです。
一輪大きく可憐に咲く牡丹に魅了されてしまいました

12_20130426182313.jpg

変わった種類のつつじも色々植えてありました。
2013-04-20-11-39-02_photo.jpg

13_20130426182312.jpg

疲れてきたので、みんな大人しく座っていますね~
14_20130426183216.jpg
みんなで記念写真撮れたね♪

15_20130426183215.jpg
今日のくーちゃんのおリボンは手作りです
先日行ったカフェで10センチ70円で購入 ↓
1_20130426214050.jpg
ぶきっちょの私がチクチク頑張りました~
わんこパワーってすごいです

お腹も空いたのでお昼食べに行こうか~
ぼたん苑内にもお蕎麦など食べれるようになっていましたが、
ここから近くのカフェ「CoCoChi HIROOKA」で軽食

17_20130426183215.jpg



締めは、テンちゃんの可愛い癒しポーズ
16_20130426183214.jpg
いっぱい歩いたし、疲れたよね~
ママ達に付き合ってくれてありがとね
この日もママが席を外すと私の膝にピョンって乗ってくれた可愛いテンちゃん


あざやかな春の彩りとかほりを鑑賞した一日でした
今度は加茂荘の花菖蒲園でも行こうね~




 | BLOG TOP | 


