プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


くーちゃんのお見舞いコメントありがとうございました。
皆さんの励ましやコメントに落ち込んでいた心がとても楽になりました。
本当にありがとう~m(__)m

今日もレザー治療で病院に行ってきました。
もう一度冷静に先生の話を聞いてみようと手術の事を聞いてみました。

一度悪化したしたグレードを戻していく事は難しいけど、体重を落として
いく事で膝への負担は少し楽になる。
近い将来的に手術はした方が良いと思うが現在の体重での手術はもう一方の
足への負担が強すぎるのでウエイトを落としてからにしましょうと。

その間の経過で手術時期を決めていく事になります。
時期をみていても痩せないようならどこかで踏み切った方がいいですねと。

少しホットしました~
体重が減って手術をしなくていい経過になればいいな~。
ダイエット頑張ってみますね
フードも医療食事療法に切り替えをしました(^^♪
           ↓

1㌔・3㌔とあったけど、とりあえず1㌔サイズを買ってきました。

11_20111118182535.jpg

サンプルでも食いつきは良かったのでこれで痩せてくれればいいな~♪

9_20111118182534.jpg

丁寧に軽量カップに印入り!大ざっぱな私には有難い。(^O^)/


あと筋肉強化の為にハイドロセラピー(浮力・水圧を利用して身体を動かす動物理学療法)
にしばらく通ってみる事にしました。
自宅のお風呂でやればいいんだけど、最初慣れるまで習得して
その後でやっていくつもりです。

先生からの紹介状。

12_20111118182534.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日仕事の帰りにいつものスマイルさんへ寄っておしゃべりしてきました。
ジャイママと話していると元気になるから~~。
おもちゃが2個で150円だったのでお土産を(^^♪


7_20111118190325.jpg

このはりねずみがゆずに・・・・

8_20111118190933.jpg

ねっ!

おもちゃを1日で破壊してしまうゆず。今回はどのぐらいもつかな~?



くーちゃんも病気を感じさせないほど元気ですよ~♪

5_20111118190324.jpg



6_20111118190323.jpg


このおてんばなとこが膝に良くないんだけど、この元気が私達の癒しです


しばらく散歩を控えるのでこれで運動になってくれるといいな~。


コメント

■ 

よくなってきてるの!
よかったね!!

私も「r/d」買いますねv-392

このオモチャ、かわいい~v-344

ちなみに我家はミュウの体を「茶筒みたい」と言ってますv-8

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ Re: タイトルなし

クルミュウママへ

あはは~v-411
たしかに茶筒にも見えるよ~♪
私と一緒でくびれが欲しいですよ~^m^

このおもちゃ今度持っていこうと沢山買ったので
もらって下さいね~v-222
嫌と言っても、もらってくださいね~(^O^)/

v-278だといいね~。
楽しみにしています(*^^)v


■ Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

コメントありがとう~♪
くーちゃん着やせして見えるのですね~(^・^)
今度お腹をむにゃむにゃしてみて下さい。
気持ちいいから~!
私も出来れば手術は避けたいと思っています。
一度セカンドオピニオンで外来にかかって
みようと思います。
同じ意見ばかりなら真剣に考えないとね。
ありがとうございますm(__)m

■ 

先生としっかりお話ができたのね。
ママさん頑張ったね。
体重管理って運動だけでは難しいですものね。
うちも先代犬の芽依がこのフードでしたよ。
くーちゃんの体重が減って、足の負担が少しでも減ればいいですね。

この玩具、安~い(笑)
うちのノア・ユノもすぐ壊しちゃうから、この玩具いいわぁ~♪
で、どのくらいもったか、また教えて下さいね(爆)

■ 

ぶんちゃんへ
芽依ちゃんもウエイトオーバーだったの?
最近このr/dの小粒サイズがでたんですよ。
小型犬用だって。効果はあったのかな?
おもちゃね~今セール価格ですよ。
くーちゃん家の近くです。
家の片隅でのんびりトリミングやっていて、とても気さくなお店です。
腕は抜群・安値で助かっています~。v-238
お花も50円で売ってるよ~。

■ 

そうなの、芽依ね、13歳の時子宮蓄膿症?になって、避妊手術したんだけど・・・
その時に体重管理で確か粒は大きかった様な?
体重管理には効果あったよ。

うふ!
スマイルさんでしたよね。
行ってこようかなぁ~♪

■ 

ぶんちゃんへ
効果あったんですね~心強い!
くーちゃんも効果出るといいな~♪
ありがとう~(^O^)/
↑ すまいる(いいかげん女・・・)でブログリンクに貼ってあります(*^^)v

■ 

すっかりご無沙汰しちゃいました。
いつもコメント、有難うございます。

くーちゃん、、、大変な事になってたんですね。
ちっちゃいくーちゃんの痛々しい姿、ほんとに涙が出てしまいます。
でも、頑張ってるんですね。エラいよ。
靭帯を切ってしまうと、もう元には戻らないので、それだけは気をつけてくださいね。
バブルバスや、温泉、プール、筋肉をつけたりするのには最適だそうです。
モモも、未だに朝は足を引きずってます。
たぶん、これ以上良くなる事はないみたいですが、これ以上、悪くならない様に気をつけるしかないので、ちょっとブルーになりますが、一緒に頑張りましょう!
それから、フードですが。
モモはK9に変えたらアッというまに体重が減りました。
何もアレルギーがないのであれば、おすすめですが、チョットお高いのよ。
なので、もしよかったら我が家のをお試しでおすそ分けしますが。

■ Re: タイトルなし

くみさんへ
膝のぐらつきがここにきてひどくなってしまい
先生も靭帯切断のリスクを考えると早い段階での手術を
考えたほうがいいのではないか?と。
でも手術への不安がなかなか払拭されないんです~(T_T)
ももちゃんも朝足を引きずる時があるんだね~
多分少し違和感があるんでしょうね。
筋肉強化お互い頑張りましょうね。(*^^)v
K9我が家も食べていますよ。2.6㌔から2.5弱までこれで
減りました~!(*^^)v トリ-ツもK9ですよ。
ただあまりに量が少なくってほんの少し・少しって
他のフードあげてしまう優柔不断な私が・・・(T_T)
改革は私自信に必要みたいですv-393
少し医療フードで落ち着いたらまたK9に戻していきます。
暖かいコメ本当にありがとうございましたm(__)m

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kuutyannyuzublog.blog.fc2.com/tb.php/37-ca735f63

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


