プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


早いものでもう12月。師走ですよ~!
私が勤めている自動車業界も繁忙期に入り、大忙しです。
月末とも重なり、出社すると机の上に山のような書類が・・・
パートなのに時間延長しないと仕事量がこなせない程です。
家に帰ってからも、口から「あ~疲れた!」って連発してしまってる様です


〇○○。。。〇○○。。。〇○○。。。〇○○。。。


先日の日曜日に
くーちゃんのダイエットと筋肉増加の為の理学療法に行ってきました。
愛知県豊川市にあるドックハートさん
2週間程前から何回か電話でお話をさせて頂いて、予約の日になりました
日曜日にご無理を言って予約いれてもらったので、空いてた時間が10時と早い時間
何分かかるのかわからないので余裕みての出発です。

1_20111130001508.jpg

ナビをセットして、高速を走って1時間弱で到着しました。意外と早かったです。
不安と期待で少しドキドキ

トイレを済ませてから店内へ。

お店に入ると大型犬が店内に3匹も歩いていますよ~!
ちょっと怖い!どうしよう~!

オーナー夫婦さんにご挨拶。
問診票に記入して、お店の説明と注意事項を聞いて、少しの間順番待ちです。

わんこ達がいつの間にか私達の横にピッタッとくっついて
お座りしてますよ~。
どこからか視線も感じるし~~~。
            ↓
            ↓
2_20111130001506.jpg

「じゃあぁぁぁ~アアア・アイスコーヒー下さい(^_^;)」

少しビビってる私とくーちゃん、もちろんゆずも。。。。
こんなに近いよ~!!!

と思うのも束の間で、
よくしつけられているし、傍にいてくれると自然と会話も弾む♪
待っている間にすっかり仲良しになりましたよ~。

大型犬がセラピー犬になるのが分かりますね(^O^)/
どっしりとした安心感と隣にいると人間みたいな存在感で(^^♪
遊んで~オヤツちょうだい~って手でお願いするのがとても可愛かったよ。


準備が出来たのでくーちゃんの番です。
隣にあるハイドロ・エンドプールへ移動です。


今回は1回目なのでカウンセリングから
(日常生活の様子や食事・性格etcその子にあったプログラム作り)
次に身体測定
(体重・4肢の長さや太さ・細かく細かく図ってもらいました。
 体脂肪測定でなんと37%正常値20~25人間と一緒だね)
膝の状態などをくまなくチェックしてもらいました。
くーちゃんの理想体重は1.89㌔で、現在500㌘上だって~!
500㌘の重りを持たされて「これがこの子の肢に乗っています!」って
改めて500㌘の怖さを教えてもらいました。

4_20111130003416.jpg

ハイドロ・エンドプール

人間が入って胸ぐらいの深さがあって、フィンにより中に水流が発生してます。
先生は、片手にビデオカメラを持って水の中の足の動きを録画してくれてます。
今日は、初めてなので水に慣れる訓練からするそうです。

5_20111130003414.jpg
サーフボートに乗せられて上からロープで吊るされました。
これで4本足のバランスを見ていくそうです。
10分くらい先生と遊びながら揺らされたり、回されていたけど
とても優しい先生でくーちゃんを抱っこしたり、チューしたり
お話を沢山してくれて恐怖心を失くしてくれていましたよ

6_20111130003414.jpg

くーちゃん先生から目が離せません!次は何する気ですか~?って。


7_20111130003413.jpg

「そんなの聞いてないでしゅ~!やめれ~~!」



8_20111130003413.jpg

くーちゃんの泳ぐ姿初めて見ました。
水に入れると固まって動かない子なので・・・。
くーちゃん頑張ってるね~
ごめんね。お母さんが体重管理出来なかったから

水流に逆流して長い間泳ぐ事が出来るようになってます。
4本足を使って漕いで動かしています。
最初漕ぎ方が早かったのですが、慣れてきたらゆっくり漕ぐ事が出来るようになってます。
先生が始めてなのに覚えが早いって褒めてくれました(^O^)/
これは、かなりの運動量になりそうです。

11_20111130010928.jpg

後半は、ロープも取って救命具のみでプールの外周をぐるって回って。

10_20111130010929.jpg

私達は、プールの外側から見学です。
パパもゆずも覗き込んで心配してる~
ゆずは、近くにくるとクンクン呼んでましたね~。
心配してる?それとも中に入りたいのかな~??



約30分ぐらいプールに入ってから先生に抱っこされて
HOTジャグジースパ室へ移動しました。

40℃のアロマスパに先生に抱っこしてもらって一緒にお風呂
関節のマッサージしながらリラックスタイム。
1度収縮した血管を暖める事で血行をよくして筋肉強化していくそうです。

            ↓

その後、フルドライ乾燥で心地よい疲労感の中のリフレッシュしてすべて終了。


待っている間、順番待ちしてる他の家族の方とどのくらいおきに通っているかなど
お話しました。その家族は、一宮市から来ていました。
ランチを頂いてからゆずを連れて併設する屋内ドックランへ。
屋根がついているので全天候型ランでした。


遊んでいたらくーちゃんが帰ってきましたよ~。
「おかえり~よく頑張ったね~ほんとに良く頑張りました。」
くーちゃんは、私達に会えてとっても嬉しそう♪
すりすり甘えてみたい。
あんなに運動したのにランに来てクンクンしたり、
元気なわんちゃんを追いかけてる~
元気ですな~


23_20111130012122.jpg

こういう施設での運動もいいですが、
やはり日頃の食事と運動をしっかりして下さいねと釘を指されて
肝に銘じた父&母でした。

明日からの運動・散歩・食事と気をつけていきたいと思います


先生の教え方が上手で、感じの良い方で良かったです。
次回予約を入れると10%引きという事でまたお願いをしてきました。


今夜は、爆睡でしょ~

コメント

■ No title

やっぱりけっこう本格的なんだね~

プールだしどんなのかちょっと心配していたけど
こういう感じでやっていただけるなら、安心かなd(^^*)
うちも五右衛門がパテラ持ちなんで、ヒトゴトではないのよ!
いつかお世話になるかもしれないしね。

ところで500グラムってけっこうあるね~
ステーキにしても一食では食べきれない量だ~
(って、変な例えだった・・・ゴメンσ(o-*)フゥ )
頑張って筋肉少女になってね♪

■ No title

くーちゃん、頑張ってるんですね〜偉いじょっ!!!
やっぱり、くーちゃん&ゆずちゃんはフレンドリーだね〜(#^.^#)
我が家のガウガウ姉妹だったら、きっと看板 ▽・w・▽ちゃん達と
上手く絡めないかも(>.<)

くーちゃんままさんもお疲れ様でしたm(__)m
きっと良い結果が出る事間違い無いわ〜〜
私も、くーちゃんを見習ってダイエットダイエット(;^_^A アセアセ…

■ Re: No title

かずみさんへ
ステーキか~~(笑)(^O^)私は食べれそうだけど・・・(^_^;)
500㌘なんてって思っていたけど、この子達の体重の4分の1だから
人間に例えると・・・(T_T)エェ~ト!!?? すごいよね~!
プールは本格的で、ストレス解消だけに月に1度遊びにきてる子とかも
いましたよ~。なかなか良かったです(*^^)v

■ Re: No title

ビビアンママへ
看板わんこ、こうやって写真で見てもちょっと怖いよね~(^_^;)
くーちゃんも最初ガウガウ言ってましたよ~~。
向こうが相手にもしていないから、大丈夫!
くーちゃんは、動くたびにチラ!チラ!と見て挙動不審な動きしてました^m^
彼女達(親子♀)は、私達と遊びたかったみたいです。視線はずっと→→(^・^)

くーちゃんのダイエットする前に、私達夫婦なんとかって感じなんだけどね(笑)
飼い主に似るっていうけど。。トホホです~v-356
パパはくーちゃん頑張っているからって好きなお酒我慢してます。
ちなみに私はなんにもですが。。。。(^_^;)

■ No title

おはようございます♫

わっ!
出遅れちゃった(汗)
くーちゃん、頑張ってるね。
くーちゃんの頑張りをみたら、何だか感無量で・・・
くーちゃ~ん頑張れ~。

私もダイエットガンバロ~(爆)

■ Re: No title

ぶんちゃんへ
くーちゃんへの応援ありがとうございます。
私も頑張ってるくーちゃんの姿を見て感無量でした。
辛い思いさせちゃってごめんねって。
頑張って筋肉をつけて、膝の負担が楽になってくれると
いいな~と願うばかりです。
くーちゃんと頑張りますね(*^^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kuutyannyuzublog.blog.fc2.com/tb.php/43-fa09a4bd

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


