プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


昨日買い物に行って買ったもの!
寒くなってあちこち乾燥してガサガサのお肌です

顔は寝る前に念入りにクリーム塗って~。
しわしわな手にはハンドクリームが欠かせなし~。
最近かかとも来ましたよ~ガサガサが・・・・・。

寝る前にクリーム塗ったり、お風呂でゴシゴシ角質落としをして少し良くなったけど。


ドラッグストアでこんな物が

11_20111205235111.jpg

寝る時に履くと、翌朝スベスベだって~
靴下を履いて寝るのは嫌だけど、楽して綺麗にならならさ~


12_20111205235111.jpg

靴下を裏返すとこんな感じで、かかと部分に「ミネラルオイル配合ジェル」
がついています~。
(足首のない見苦しい写真がありますが見なかった事で

これを履いて歩くとなんか・・ムニョムニョしてて変な感じ。
昨夜初めてこれを履いて寝ました~

朝楽しみにそ~っと外して見ると、かかとが濡れている感じ。
一晩でスッキリスベスベってわけにはいかなかったけど、
確かにガサガサは治ってますよ。
しばらく続けてみよ~っと。
ちなみに洗濯しても繰り返し使えるそうです。


○○☆☆○○。。。○○☆☆○○。。。○○☆☆○○。。。○○☆☆○○。。。



先週の日曜日に続いて今週も豊川市の犬の為の総合施設「ドックハート」さんへ

今回の予約時間が夕方4時なので、午後からゆっくりのお出かけです。
今日は、娘も一緒についてきましたよ。

東名高速を走らせて、浜名湖サービスエリアでちょっと立ち寄り(*^^)v


5_20111205235110.jpg

浜名湖を一望出来る丘。も良くて風もないいいお天気。


6_20111205235104.jpg

パパと娘でぐるんと散歩

私は、ゆっくり店内で買い物してました
私を見つけるとゆずが勢いよく走って戻ってきたよ。
可愛いやつです

15_20111205235104.jpg

「ばれたか~。私に寄ってきたんじゃないな~」

それからたこ焼きをみんなで食べて、また出発


サービスエリアでコンデジを持ってくるのを忘れた事に気づいて
今日は、スマホからです。

7_20111205235103.jpg

奥に見える水中歩行器。
水がはってあるプールの中に角度を変えられる歩行器が入っていて歩くみたい。
国内最大の犬用歩行器だそうです。
まだ我が家は使ってませんが

前回と同じように体重や身体測定(毎回筋肉の付き具合などを計るそうです)
体重が2.34kgまで落ちてきています。
あともう少し頑張ろうね~くーちゃん。


入る前に赤ちゃん用の40度お風呂に使って水に慣れさせてから大きいプールへ。

8_20111206182820.jpg

前回同様サーフボードに乗ってバランス見てから、ゆっくり水の中へ。

泳いだらまた赤ちゃん風呂
お風呂に入っている時に筋肉マッサージをしてくれます。
くーちゃんは、これが好きなようです。気持ち良さそうにしています

何回かプール→お風呂を繰り返して筋肉の引き締めと強化。
だいぶ泳ぐのに慣れてきたから、救命胴着を外してしまいましたよ~
まさか・・・・・(溺れるんじゃない
くーちゃんふらふらしながらもなんとか裸体で泳げました~(^O^)/
わんちゃんって泳ぐ時に、尻尾がぐるぐる高速回転するんだね~面白い♪
ヘリコプターみたいよ~fufu^m^

2回目は40分くらいプールで泳ぎました。
その後、先生と一緒にアロマが香るジャグジースパへ
10分くらい温まりながらマッサージしてもらい気持ち良さそう

フルドライ(トリミング)してもらっている間、私達は店内で待っています。

13_20111206182757.jpg

大型犬がいますよ~。テーブルの高さよりはるかに大きい!
ゆずが本当に小さく見えます。
毎週会っているうちに、大型犬に慣れてくれるといいな♪
なかなかこんなに近くで会う機会ないですから~


戻ってきたくーちゃんは、満面な笑顔でした
今日も頑張ったね~くーちゃん。えらいよ~

コメント

■ No title

くーちゃん&ゆずちゃんままさん、こんばんわんこ〜♪

うわ〜〜!カサカサ撲滅運動私も気になる気になる〜(苦笑)
ここ数週間で一気に10歳くらい老けたかな?ってくらいに〜カサカサ星人に\(\o-)ヘン〜(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!
潤いが欲しいわ〜〜〜キャハキャハ!!(^Q^)/""

くーちゃん、頑張ってるね〜(#^.^#)
毎週行かれるのかな?体重も落ちてきて筋肉ついてきたんじゃないかな?凄い凄い〜〜!!!
でも、、、カフェに看板 ▽・w・▽が居るのって私はちょっと無理かも〜〜(;^_^A アセアセ…
賛否両論有るかもしれないけど〜何だかくつろげないもん。。。
くーちゃん&ゆずちゃん尊敬しちゃうわ〜〜!

■ No title

ビビアンママへ
カサカサ星人出たなぁ~(^o^)丿トォ~!!
私ガサガサ星人の方がつおいぞ~(^o^)丿
一気に来ましたよ~乾燥が。。。
顔にもマスク被って寝たいくらい(笑)
ウンウン。カフェにわんこはね~。落ち着かないね。
主人は食事はちょっと×って~ドリンクのみでって。
プールは綺麗で本格的でいいんだけどね。
術後のリハビリに通う方が多いらしいく、獣医さんも
ある程度よくなるとこういう所を勧めていくらしいです。
今後このような施設がもっと増えていくだろうって主治医の
先生が言ってました。人間と一緒だね。
家はここにはリハビリ通院ですよ~(^^ゞ

■ No title

ははは、わたしもカサカサです^^;
この頃ストッキングって履かないからあんまり感じないけど・・・

くーちゃん、すごいね♪
2回目で40分?水泳の選手になれまっす!
このグレートデン、うちが行ったときもいたいた。
テーブルより高いんだよね~ププッ

ママさん、お風邪治ってヨカッタヨカッタ♪
やっぱさ~こういう時は家事放棄しないとダメだよね。
昔は(子供小さいとき)そういうこと出来なかったけど、今は出来ちゃうね♪

でさ、細かいことでよけいなお世話かもだけど・・・
2.34グラムって間違いだよね?ヘ( ̄ー ̄)ノ
ちっちゃすぎるってば!
ドちっこいくーちゃん、想像してめちゃめちゃ笑えた・・・(≧∇≦)ノ彡

■ おはようございます\(^o^)/

私も、かかと・・・凄い事になってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こーいうのやらなきゃなって思ってたままになってた・・・
ドラッグストアーで物色して来よっとv-411

くーちゃん、2回目頑張ってますねv-410
カフェしか利用した事ないから、こんな施設があるなんて
全然知らなかったよ(^_^;)
モカ&ココ、泳がせた事ないけど、泳げるのか???

■ Re: No title

かずみさんへ
キャハ~(^・^)ホントだぁ~。
2.34㌘じゃかずみさん家にある露天風呂の飾りの仲間入りだね~(^_^;)
想像したら笑えるね~fufu~。
早速直そう~(^_^;)アリガト
プール40分と言っても出たり入ったり繰り返しだよ。
相当疲れるみたいで良く寝ます~(*^^)v
筋肉ムキムキになってくれるといいな~♪

■ Re: おはようございます\(^o^)/

shinoさんへ
2日目の朝はかなり。。ほとんど良くなってきました。
1週間も付けてたらすべすべが取り戻せるかも(^O^)/
締め付け感はないし、頭寒足熱で足首を暖めているせいか
すぐ寝れます(*^^)v
モカ&ココなら絶対泳げるよ~。
先生がすごく優しく上手に指導してくれるから安心。
くーちゃんもプール初めてですよ。
救命胴着つけて泳いでいます。というか足が着かないので
泳ぐしか選択肢がないですが・・・(^_^;)
運動不足解消やストレス発散&なぜか吠えてしまうわんこにも良いそうですよ。

■ No title

ドラッグストア情報です。
かかとは尿素が入ったもので表面を1度溶かして
「水虫の薬」を塗ると治っちゃいます。

「水虫じゃないし」って思うでしょ!
違うけど効くんだな、なぜか?

訂正します。
ストア情報じゃなく、個人的情報でした。

明日から、駅前店に移動の私。
近くに来たら寄ってね。
一日おきの午前中しかいないけど・・・

ここまで来る事ないかv-393

■ Re: No title

クルミュウママへ
フムフム( ..)φメモメモ
水虫の薬~情報ありがとうございます。
効果ありそうですね!今度試してみます~☆
仕事しながら新商品の情報や薬・病気の事など
分かるから良いですね~
面白い商品あったら教えて下さいね(*^^)v
駅前店だとお客さんも多くて忙しくなるね。(^・^)
電車で静岡へ行った時は、覗いてみますね。
いつかセノバに行きたいから・・・(^O^)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kuutyannyuzublog.blog.fc2.com/tb.php/47-5fe19ff3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


