プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


人気急上昇 塩豆腐知ってますか~
最近テレビでちょくちょく放送してますよね~。
モッツァレラチーズのような食感にビックリ!
大豆の味が凝縮 して、コクが増してチーズのよう!
和風の豆腐が洋食レシピにも使えてしまいます。

水分がほとんどなくなって、「揚げだし」しても水が飛ばないし~。
マーボー豆腐やチャンプルーを作っても崩れない!やっこでもgoo

【 作り方 】
1・豆腐の片面に1gの塩をふり、やさしく全体に伸ばす。
DSC_0119.jpg

2・お皿にクッキングペーパーをセットし、塩が付いていない面を上に向けてそっと置く。
DSC_0118.jpg

3・1.の要領で、もう片面にも塩をふる。
4・全体をクッキングペーパーでやさしく包み、ほどけないように裏返す。
DSC_0117.jpg

5・タッパにいれてラップかフタをして冷蔵庫で24時間冷やす。
DSC_0116.jpg

DSC_0115.jpg

6・水分が多く出るので、途中でクッキングペーパーを替える。

我が家には、常時2タッパいれて保存してあります~
レシピなどは、ネット検索してみて下さい。一度試してみて~

( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~
DSC_0110.jpg

「美味しいんだからね~(^^♪」

DSC_0111.jpg

「ちょっとだけくだしゃい」
「塩がかかっているから、くーちゃんは食べれないね~」

DSC_0121.jpg

DSC_0104_convert_20110801211629.jpg

ゆずはいつでもおやつだね~

( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~


コメント

■ 

ままさんありがとうi-204
私でも出来そうなので今日早速頑張ってみますv-271

くーちゃん&ゆずくんは豆腐好きですかv-362
いちごは豆腐好きですよ~v-354

■ Re: タイトルなし

いちごままへ

まずはそのままサラダか奴で食べてみてね~(^_^)v
私あまり豆腐好きではないんですが、塩豆腐は大好きです♪
低カロリー、高蛋白だからパパに作ってあげてね~♪

くーちゃん達に豆腐あげた事ないよ。普通の豆腐なら大丈夫だね。
今度あげてみよーo(^▽^)o

今夜、家は揚げ出し豆腐にしました。o(^▽^)o

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kuutyannyuzublog.blog.fc2.com/tb.php/5-7dd3a06a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


