プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


元旦の朝は、寺に檀家さんが集まって新年のご挨拶~。
午後には親戚が来て年賀のご挨拶~
と田舎の嫁っこは盆暮れ正月はあれこれパタパタ~

それでも時間見つけて(抜け出してって言ったほうがあってるかな~
毎年恒例の小国神社(おくにじんじゃと読みます)に初詣に行ってきました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2日は、私の実家で新年会。
甥っ子・姪っ子共、今年は受験生なのでお守りを頂きに
「見付のお天神さん」に寄って来ました。
ここは学問の神様(菅原道真公)が祭られています。
いつも通りに実力が出せますように・・ってお願いしてきました。

1-1.jpg



見付天神内の一角を少し奥に歩いていくと「霊犬神社」があります。
ここに祭られているのは、「しっぺい(悉平)太郎」
昔、怪物と戦って村の人々を守ったとされる伝説のお犬様ですよ~。

1-2.jpg

ゆずは初めて迎えるお正月。初詣も初めてです。
神様によ~~くお願いしてきましたぁ「健やかに育ちますように」

ご祭神として犬を祀っているのは全国でも見付天神だけだとか。
全国からの参拝客も年々増えているそうですよ。

でもねぇ~・・・通り過ぎてしまいそうに小さな境内なんですが


お守りやわんこグッズが見付天神様の社屋に販売しています。
あまりの種類に迷ってしまいますよ~♪

1-3_20120104160322.jpg

かわいいおみくじをみつけました。
しっぺい太郎にちなんだ可愛らしい表情のワンコ。
お腹の中におみくじが収められていて少しずつ表情も違うの

磐田付近を通りがかった時はぜひ行ってみて下さいね~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

受験祈願とわんちゃんの健康祈願も済ませて新年会へ

おせちにお寿司・カニなどご馳走が並んでいるけど
姉がピザを数種類焼いてくれるのが1番の楽しみなんです

みんなひたすらモクモク
2-1.jpg


くーちゃん・ゆずは誰かの膝にのって物色中

23_20120104172406.jpg

22_20120104172406.jpg

ばあばがくーちゃん達にお年玉くれました(^O^)/ヤッタ~☆
姉の家にもトイプードル「りく」がいるんですが写真を撮ってない(/_;)
3匹仲良く?遊んで楽しい時間を過ごしました。

今年もみんな健康に過ごせますように・・・。


ただね~
パパがヨッパー星人になって~大変でした
ちょっと~~! ほどほどにしてよ~!








コメント

■ No title

おめでとうございます(遅!)
私も初めて「見附のお天神さん」行ってきましたよ
(2日に)
そしたら奇跡が起きましたv-344
そのうち更新しますね!!

きっと「お天神さん」は今年から定番になります。

■ No title

クルミュウママへ

おめでとうございます♪
心配してました~。。。
奇跡が起きたんだね~良かったよ~。
きっとママさん達の努力と願いのおかげだと思うよ~
大変な時期だと思いますが、もうひと分張り頑張ってね。
しっぺい太郎が守ってるよ~
更新ゆっくりでいいから待ってますよ~(*^^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kuutyannyuzublog.blog.fc2.com/tb.php/57-717dcd0f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


