プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


くーちゃんの手術日まであと10日。
主治医の先生を信頼しているし、手術自体はそんなに難易度が高い
手術ではないと聞いたけど・・・
近づくにつれてやっぱり不安も出てきますね~

先日、名古屋でお会いしたヨーキーちゃん。
その方も膝蓋骨で同じ様な症状ですね~って話になりました。
家は手術をしようと思っているんだよ~って話をしたら
その方は、
「この子は、手術はしないで筋肉をつけていくよ。1度切ってしまったらやはり
 切ってしまった足になってしまうから~」と。
すごく気になる言葉でした。今までのもう一人の私の声だったから・・・。

その考えも間違っていないし、前向きに手術に挑むのも間違っていない。
その子の生活行動や症状など色々考慮して決めていけばいいんだけどね。
その子は、運動も活発にする子で足の筋肉もかなりついている子でした。
くーちゃんは、筋肉も少ないし運動もそんなにしないから~
いつかは手術しないといけない時がきて、きっとその時も今でいいの?って
不安になるんだろうな~って帰りの車でぐるぐる考えてしまったわぁ~。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


退院したら最低1週間は安静にして、出来るだけケージ生活。
いつもお留守番以外はフリーな生活をさせているのでどうなる事やら
ケージの中にドーム型のハウスが入れてありますが、エリザベスカラーが
引っかかってしまなぁ~と思いフワフワベッドを買ってきましたよ~


ペットスペース milk 袋井店。いつも掛川店にお買い物に行っていたのですが
昨年から2号店がオープンしました~こちらは駐車場も大きくてお店も広くなりました。
数々ブランド服も取り扱っていて素敵な雑貨も一杯~

2_20120125000544.jpg

1_20120125000545.jpg


厚みもあって暖か素材♪ これならゆっくりお昼寝が出来るね~(*^^)v
5_20120125000543.jpg

欲しかった本皮リード【Birdie】も買ってきました


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



術後に病院でつけるカラーだとゴツゴツあたると痛いのでドーナッツカラーを
ミルクベリー でネット購入。

3_20120125000543.jpg

フリフリリボンがついていて、柔らかい生地で中綿入り、とても軽量。
ピンクが欲しかったのに売り切れでした(>_<)
ストレスはなるべくゼロにしてあげたいですね。
これなら横になっても痛くないね~

早速試着しました。
4_20120125000542.jpg

以前避妊手術の時、病院でつけたカラーに固まってしまっていたのですが
これは違和感?はあるみたいだけど、トボトボと歩いてました。
練習・練習~!!

くーちゃんはまだ気づいてないんだろうな~
痛くて辛い思いをさせる事になるけどごめんね。
元気になって沢山走って、またいっぱい遊ぼうね~♪

小さい子なので麻酔の事・術後の管理と心配もありますが
どうか無事に成功する事を祈るしかありません

まだまだ日があるので、散歩を沢山して体力強化、ゆっくり休んで
体調を整えていこうと思います(^O^)/

とにかくとにかく、「くーちゃん頑張れ~!」

 | BLOG TOP | 


