プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


今日はとても長い1日でした。

朝も普段より早く目覚めて・・・
あちこちに置いてある水皿を片付けて(間違って飲んでしまえば大変)
ゆずには可愛そうだけど少し我慢してね~。
いつも通りの朝にしてあげようとなるべく冷静を装って
みんなで朝食を食べにリビングへ
くーちゃんもいつもの場所でお座りしてチョコンって待ってます。
その間に私だけそっと抜けて2Fにいるゆずにご飯をあげてきました。
2わんだとそんなちょっとの事だけど、気をつかうんだぁ~って
リビングに戻ったらくーちゃんがまだ同じポーズのまま待ってます。
(まだ食べてないでしゅよ~)その視線には目をあわせずにあわせず

出勤の支度をしてくーちゃんを連れてへ行きました。
もう一度触診したり、今日の具合を聞かれたり、手術の同意書を書いたりしていると
いつもと違う事に気がつき、病院大好きなくーちゃんが私の所に戻りたがっている姿
を見ていたたまれなかったです
「お母さん待ってるからね。くーちゃん頑張るんだよ」と見送りましたが
それからがとってもとっても長い日となりました~。

いつもより一生懸命仕事して、わんちゃんにはきっと通じるだろうって
心の中でくーちゃんにいっぱい話しかけていました。「頑張れ~」

                  
                  
                  
                  
何かあれば電話をします。なければ夕方来て下さいと言われ病院へ。
病院につくと先生が出てきてくれて
「元気過ぎるぞ~もう起きて元気にしてますよ。」って
嬉しかった~。くーちゃんはやっぱり頑張り屋さんです。
診察室でくーちゃんがいる部屋が見えるモニターを見せて頂きました。
もう4本足で立っていて外の気配を気にして看護婦さんを呼んでいます。
前足2本に点滴のテープをつけていて、足にはギブスと痛々そうなのに
顔はしっかりしています
「どうしますか?会われますか?」って言われたけど、大人しくしているし
私の顔を見て暴れてしまうと困るのでモニターで我慢しました。
手術内容を聞いて、写真を見て、今後の説明を少し聞いて今日は帰りました。

【手術写真ちょっとグロテスクなので遠くから撮りました
             苦手な方はスルーして下さいね~】
2_20120204014448.jpg
手術レベルも難易度があったようですが、念入りに固定もしてもらいました。
先生本当にありがとうございました。感謝感謝ですm(__)m

朝からの緊張と安堵感ですっかり力が抜けました~(この写真にも・・)
大きな手術を乗り越えてくれて、まずは一安心。
これからしばらく安静にさせる事とリハビリが始まりますが
今日の事を思えば何でも出来そうです~


応援してくださった方・心配してくださった方、本当にありがとうございました。
きっと皆さんから沢山のパワーを頂けたんだと思います
くーちゃんは幸せな子です
元気になったらまたいっぱい遊んで下さいね~
                                    
                  
                  
                  
                 
今日のゆずですが、すっかり元気をなくしてしまっています。
ゆずは最初からくーちゃんがいる生活だから淋しいんですね~。

2月3日、今日はゆずを迎えた日です。もう1年が立ちました。
今では2わんがいない生活なんて考えられないけど
節分に来たゆずは福男なんですね。
1_20120204014448.jpg

お豆に入っていた鬼のお面をつけると~~逃げた

3_20120204014447.jpg

キッチンの隅に固まったゆずが可愛くて娘が撮りました。
「 ゆずちっちゃいね~♪ 」だって。

5_20120204014446.jpg

だって~福のお面って入ってないんだもん
ゆず、家の子になってくれて本当にありがとう~。
ゆずと娘から少し元気をもらえた瞬間でした


「くーちゃん今頃何してるかな~?寝てるかな~?痛くないかな~?」
今は大変だけど、もう少し頑張れ!早く良くなろうね                  




コメント

■ くーちゃん☆ゆずくんまま様

メール
ありがとうございました。

くーちゃん、がんばったね(^-^)
ブログの内容だと
くーちゃんは病院にお泊りなのかな…

無事がなによりですね
みんな、お疲れ様でした<(_ _)>

■ ほっとしたよ

くーちゃん、頑張ったね♪
いつもふたりでいると、ひとりいないのがとってもさびしいようで・・・
上の子は案外平気なんですけど、下の子はね~

手術が成功してほっとしました。
うちの五右衛門もあるかもしれない膝蓋骨脱臼の手術。
写真は保存して、しっかり拡大して見せていただきます。
本人に気付かれず、モニターで病室が覗けるのはいいね~
きっとママの顔見たら、急にさびしさがこみあげちゃうと思うから
ママさん、辛いのをガマンしてそのまま帰ったの正解だと思います。
予後が安定していますように。リハビリも頑張れますよう
続いてお祈りしていますね~

■ よかった

くーちゃん、頑張ったね(^^)v
エラかったね(^o^)v
また、きっと気持ちよく走れるようになりますね。
それまで、リハビリ頑張れ~\(^-^)/

■ 

手術の成功 良かったね
まだしばらく入院するから
ゆずちゃんも寂しいだろうなぁ~

早く退院してリハビリできるといいね
また元気なくーちゃんを見せてください
ガンバレ!

■ 

小夏ママへ

ありがとうございます~
熱田神宮のお守りのおかげです。
とりあえず大きな難関は乗り越えることが出来ました。
健康の有り難さを本当に実感しています。
昨日退院して今は安静を見守っています。
もうひと分張りですww
頑張りますね~(*^^)v

■ 

かずみさんへ

応援ありがとうございます。
落ち込みっぱなしの私には大きな励みとなりました~
くーちゃん昨日退院しました。
昨日迎えに行った時のくーちゃんの喜び方はすごかったです。
一度も離れた事がなかったからすごく不安な一夜だったんだと思います。
昨夜は安心と疲れでぐったりしてました。
今日は痛みのピークと戦っています。
健康に過ごせる事って素晴らしい事なんですね(あらためて・・・)

■ 

くみさんへ

三重に来てたんですね~!
元気だったら浜名湖で会いたかったよ~♪
いつかきっと・・・ね。(^O^)/
ももちゃんとくーちゃんのショッカー対決しないとね。
その日を楽しみにリハビリ頑張るね~~。

■ 

店長ママへ

ありがとうございます。
あの元気なくーちゃんに早く戻れるように頑張りますねi-278
ジャイママがあの車で今度テンちゃん達とみんなで遊びに行こうね~って言ってくれましたよ~。(袋井のメガドンキかも・・笑)
その日を楽しみにリハビリ頑張りますね~。

■ 

お帰り、くーちゃん。
よくがんばりました!「エライッケネ!!」

多頭の大変さは絶食と安静ですよね・・・
でも思わず遊んでリハビリになっちゃう良さもあるので
今しばらく、ゆずくんもがまんだねv-392

■ Re: タイトルなし

クルミュウママさんへ

先ほどはありがとう~
私も頑張らなくちゃね~i-278
そうなんですよ~
絶食の次は安静でまたどうやってする???って
それが~病院嫌いのゆずは、くーちゃんの匂いを嗅いだら
逃げ回っています。こんな時に良い事を発見なんてね(^_^;)


■ 

良かった良かった(^^)
く~ちゃん、ちっちゃな身体でホントよく頑張ったね。
ご家族の皆さんも、無事終わって安心されたことでしょう。
そうそう、多頭飼いの場合
一人だけにご飯を与えることの
大変さったらハンパ無いですよねっ(/_;)
何が辛いって、ご飯まだでしゅか~ビームに
ぐっと耐えなきゃいけない辛さ。。。
相棒がいないと、ゆずくんも寂しいね。
家族の一人でも欠けると、シ~ンとしちゃって
ほんと寂しいよね。。。
でも、く~ちゃんが一番寂しい思いをしてると思います。
退院が待ち遠しいですね。
く~ちゃんママさんもお疲れのことでしょう。
どうぞお身体に気をつけて
く~ちゃんの帰りを待っててあげて下さいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kuutyannyuzublog.blog.fc2.com/tb.php/70-be023214

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


