プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


前日のお祝いコメントありがとうございますm(__)m
お返事もう少し待って下さいね。

前日の記事の後、夕方に嘔吐しました。その時は様子を見ました。
夜になって激しい嘔吐でかなりの量を出しました。
時間外でしたが、に電話をしたらすぐに連れて来て下さいと。

血液検査をしたら脱水症になっていました。
すぐに点滴治療・吐き気止めの処置
わんちゃんの脱水は生命に関わる事なので緊急入院となりました。
もう2日も何も食べていないし、手術により体力消耗とかなり深刻な
状況で昨夜は心配で寝れませんでした。

昨日は元気で歩いてトイレに行っていたので
水も飲んでいるんだろうって気にする事を忘れていました。
昼間も丸くなってホットカーペットの上で寝ていたので
毛布まで掛けていました。足が痛くて寝返りも打てないのに・・
とにかく疲れているから寝かしてあげればいいって・・・。

今考えると反省する事ばかりです。ダメなママで本当にごめんね。

脱水の原因は、急性胃炎との事でした。
お薬が強くて胃が荒れてしまった事。
あと大きなストレスによるもの(手術・入院・激しい痛み)

くーちゃんは、急に歩けなくなっている現実と痛みで不安で
一杯だったんだと思います。あと生まれて初めて家族と離れての
入院もショックだったのかな~。普段からとてもデリケートな子です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日面会に行ってきましたが、やはり何も食べてくれないそうです。
やっととれた腕にまた点滴・チューブだらけで
私達を見てキュンキュン泣いていました。

24時間の点滴と吐き気止めで少し落ち着いたみたいです。
昨日遅くてもに連れて行ってよかったです。
もし一晩様子をみていたらと思うとぞっとします。

入院もかなりのストレスとなるのでもう一晩安静もかねて入院。
明日以降は、夜はにかえってリラックスさせて点滴通院となります。
食事をとってくれないと今後また入院となるかもしれません。

ウエットフード・流動食など工夫してあげていきます。
あんなに食べるのが大好きな子が食べない、食べれない。
すごくしんどいんだと思います。


明日帰ってきたら、いっぱい癒してあげようと思います。
どうか痛みだけでも軽くなりますように。。。。。
代わる事も出来ず、ただただ祈るだけです。。。。。


「くーちゃん元気になろうね。
   ごはん食べて元気になろう。
    痛い思いさせてしまってごめんね。
 絶対によくなるからもう少し頑張ろうね。」

コメント

■ 

ふぅ~脱水に気付いて、早く病院に連れて行ってヨカッタ。
食事も少なかったから、低血糖症にもなっていたのかも・・・
人間だって痛かったらゴハン食べる気も失せるモンね。
マザーズタッチで癒してあげてください。痛いの痛いの飛んでけ~!
帰ったらゴハン食べるようになってくれること、またまた祈ってるよ!

■ 

くーちゃん、すっごく我慢強い子で
小さい体で、すっごく頑張ってたんだね

再入院になったけど
治るためには仕方ないよね(>_<)

ママさんも心配で病気にならにようにしてね
くーちゃん、がんばれ~!!

大変な中、ブログを見てくれて
commentもくれて
ありがとう。嬉しかったです。
次回もがんばります。

■ がんばれ~

うっ~・・・(涙)
もう。。。考えただけで。。。涙が出そう。。。
食べるの大好きなくーちゃんが、食べないなんて。。。
たくさんのショックが重なっちゃったのね。
でも、もう少し!もう少し、頑張ろうね。
応援してるよ~!!
ママさんもパパさんも、たくさん心配して・・・
どうか、お体を大事にくーちゃんと一緒に頑張ってください。

■ 

退院の記事を読んでほっとしていた矢先
再び覗いたら。。。。。
ご飯を食べてくれないのは
すごく心配ですね。。。
小さな身体での手術、かなりの負担なんでしょうね。。
1日も早く回復して、元気になってくれることを
祈ってます。
く~ちゃん、がんばれ~~

■ 

大変だったね・・・
私も実は昨日倒れまして・・・
脱水してました。
人間は「苦しい」って言えるけど、ワンちゃんは・・
早く気が付いてよかったね!
私も初めて、「死ぬかも」と思い救急車を呼ぼうと思いましたが
ワン達の動揺を考え(それだけ大丈夫って事)姉に来てもらい
病院に行きました。
今日は元気で、仕事サボってます。

大丈夫!
ママさんの愛情は届いているからv-410

■ 

こんばんは〜
手術も無事に終えたという記事を読んで安心していました。
バタバタしてたので、その後見てなかったのですが〜
くーちゃん。。。緊急入院ってビックリしちゃいました(T.T)
やはり強いお薬にストレスも重なったり、痛みに強いと言われてる
わんこでも、やはり辛いんですね。。。
パテラの術後はかなり入院期間が長いとお友達から聞いてたのですが
くーちゃんは入院期間短かったように思うのですが。。。やはりお家が
一番リラックス出来る場所ですものね。
痛みが少しでも緩和されてますように〜〜〜
くーちゃん&ままさんも、頑張ってね〜応援してるからね!
(でも、余り無理なさらずにね〜〜お体ご自愛くださいね)

■ 

コメント遅くなりました。
手術成功を喜んでいたら・・・こんなことが!
術後はこういうこともあるんですね。

麻酔の心配だけしていたので、もう驚いてしまって。

早く気付いて病院に行ってよかった。
ただただ祈っています。ママさんのことも心配^^;
くーちゃん、早く治るといいね♪ごえこじも応援してるよ!

■ Re: タイトルなし

かずみさんへ

本当に心配掛けてしまってごめんね~
励ましに勇気づけられ癒される毎日です。
本当にありがとう~。
ブログに応援記事も嬉しかったよ~
まだまだ安心できる状態ではないですが頑張りますね。
五右衛門・小次郎もありがと~♪

■ Re: タイトルなし

小夏ママへ

励まし・応援本当にありがとう~
くーちゃんも頑張っているから私達が倒れるわけに
いかないね(*^^)v
あ~良かったって日が早く来るように頑張りますね♪

ブログ開設待ち遠しかったよ~
楽しい記事で次回も期待していますね~

■ Re: がんばれ~

くみさんへ

温かい応援本当にありがとう~
痛みと戦う頑張り屋でご飯も食べない頑固なくーちゃん。
本当にどうなってしまったの~って感じです。
まだまだ予断を許さない状態ですが、もう少しもう少し
頑張るね~。

■ Re: タイトルなし

レンママさんへ

温かいコメント本当にありがとうございます。
みんなの言葉にいっぱい励まされています。
ブログを初めて良かったな~って思います♪
早く元気になってレンママの可愛い洋服着て
お散歩バック持ってお出かけ出来るように
頑張りますね~。

■ Re: タイトルなし

クルミュウママへ

お体大丈夫ですか?
チャーちゃんの手術とリハビリで気が張っていたんだね。
チャーちゃんも元気になって疲れが出たのかな~?
同じ経験をしたママさんの言葉にすごく励まされます。
くーちゃんとチャーちゃんが春に元気に遊べる姿が
楽しみです。
早く元気にならないとね(*^^)v
温かいお言葉本当にありがとうございます。

■ Re: タイトルなし

ビビアンママへ

チャリティーコンサートの成功おめでとうございます。
とっても素敵なドレスですね~
歌声が聞きたかったよ~(^O^)/
私も入院日数が少ないな~って思いました。
手術する時も他の病院にしようか少し迷いましたよ~
でもいつも掛かっている病院だからな~って。
長い入院しているとこういった事も起こっているのかもね。
まだ予断を許さない状況ですが、なんとかくーちゃんに頑張って
もらいたいです。私達は見守る事しか出来ないけど。
温かいコメントに本当に励まされます。
ありがとうございますm(__)m

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kuutyannyuzublog.blog.fc2.com/tb.php/72-b22d28c3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


