プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


昨日は日帰り入院しました。
長く続く嘔吐の為、バリュームを飲んでX線検査です。
この検査は、バリュームを飲んでから30分毎に4時間、撮影を繰り返し
胃から腸への流れを見て閉塞しているかを調べるものです。
夕方お迎えをしながら結果を聞いてきました。ドキドキ
だってつまっていた場合は、また開腹手術になるっていうし~
今の状態でそんな大きな手術に耐えられるの~?って。

結果は、詰まりはなし。ただ胃腸の働きがかなり落ちているので
正常な子の時間より動きが悪かったようです。
やはり急性胃腸炎からの嘔吐という事でした。良かった。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
昨夜からほんの少しですが、ウエットフードを食べてくれました(^O^)/
かなり久しぶりの食事です。
嫌がっていた水分も飲めるようになり回復の兆しです。

5_20120211231548.jpg
 ↑ 病院で出してもらったウエットフード
まだフードだけでは食べないのでこの中につぶしたサツマイモをネリネリ~。


↓ 友達に教えてもらったカロリー補給剤(写真右)ニュートリカル。
  ゼリー状になっていてペロペロと舐めてます~(*^^)v

↓ わんわんカロリーは、ビタミン・ミネラル配合の栄養飲料で
  粉乳の飲み物で飲みやすかったみたいです(^^♪
3_20120211231547.jpg

↓ なんとこんな物も・・・
  大塚食品から出ているペットスエットだって
4_20120211231546.jpg
脱水時の水分補強でペットの体液に近い電解質組成。
人間と同じですね~

普段元気な時には興味もなかったものばかり。
食欲が落ちている時に神に見えてきましたよ
こんなのもありますって載せてみました。
他にも赤ちゃん用の離乳食もいいみたいです。
病後や老後・産前産後にも使えるものばかりです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日まで毎日の点滴生活。
食事が少し取れてきたので1日空けてみるそうです。
でもまだ薬で吐き気も収まっている状態かもしれないので様子を見ながら。

抗生物質も胃にへの負担を考えて2週間もつという注射をしました。

2_20120211231544.jpg

左手にいつも点滴用の針が刺さっていたのですが今日の診察で取れましたよ
今ついてるテープは止血止めなので明日朝には取っていいそうです。♪
これで少しすっきりになるね~
先生にも看護婦さんにもいっぱい褒めてもらいました。
くーちゃんは、注射も点滴もレントゲンもとっても良い子でやらせてくれるそうです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつものくーちゃんが戻ってきています。
出掛ける支度をしていると付いてくるし、おやつを見せたら欲しがって~
1_20120211231545.jpg
髪の毛ボサボサですが~~

そうそう足の方は、痛がる事なく歩いています。
今日なんかは走ってました~

明日は日曜日
少しだけ抱っこでお散歩へ行ってきます
土の上なら歩かせても良いって~言われたけど、まだやめておきます。
お出かけ大好きのくーちゃんのリフレッシュになれば♪
外の空気をおもいっきり吸って、いっぱいのストレスから少しでも開放されて、
元気になる気力もいっぱい蓄えてもらわなくちゃね

  

コメント

■ よかった♪

お~よかった・・・ママの気持ちが通じたんだね。
ものすごく心配だったよ。
一週間は無理かな?と思っていました。
回復の兆し~なんとうれしいことかっ!
写真でもちゃんと立ってるし♪ゆずもなんか得意気~

ごえこじにも明日朝伝えておきますね(^。^)

■ 

よかったです~~ホッとしました(*^^*)
くーちゃん、抱っこお散歩楽しんで
いるかな?

■ よかったぁ~(*^_^*)

よかった、よかった。
みんなの気持ちが届いたんだね(^_-)-☆

くーちゃん、まだ本調子じゃないようだけど
姿が見れて、安心したョ
ゆずくん、なにげに目の輝きが違う感じだね
ホント、くーちゃん頑張り屋さんだ

もうすぐ暖かくなるから
その頃には、元気に走ってるよね
小夏とrun・runで遊んでね(^^♪

■ 

あーこれこれニュートリカル!!
この名前を忘れてくーちゃんままに言えなかったんだけど
よかった、友達におしえてもらったのね。
モモが
全然食べないときに病院でもらったの。
でもうんぴがめちゃくちゃ臭かった(笑)

ほんと、くーちゃん回復の兆しでよかった♪
くーちゃんよく耐えてるね。
ゆっくりでも少しずつ良くなるね。

■ Re: よかった♪

かずみさんへ

本当にご心配お掛けしました~。
薬を上げるのにも苦労しまたよ。
完全回復まではまだ少し時間がかかりそう
ですが、少しずつ元気を取り戻してきています。
小型犬の手術はやはりリスクもありますね~。
本当にありがとうございましたm(__)m

■ Re: タイトルなし

shinoさんへ

足の手術がこんなに大変だとは・・・(^_^;)
元気がなによりですね~。
今後健康に注意しないと・・って実感しました。
本当にご心配&応援ありがとうございました。

■ Re: よかったぁ~(*^_^*)

小夏ママへ

ご飯を食べてくれた時は嬉しかったよ~。
落ちた体力を取り戻さないとね~。
かなり体重も落ちたし、まだ目に少し元気がないです。

本当にありがとうございましたm(__)m

■ Re: タイトルなし

mikaさんへ

昨日は食べてくれたけど、今日はまた食欲なしです(>_<)
一気によくなるわけないよね~
食べれるものを工夫して頑張ってみますね~。
閉塞もなかったから今後は心因性の治療に変えて
薬の処方も変わっていくみたいです。
私達もゆっくり気長に見守っていくね~♪

■ 

まだまだ寒いから小さなくーちゃんには辛いかも・・・
早く元気な姿を見たいです
きっと暖かくなった頃には走り回れるようになってるかも!
食欲が戻って体力が付くといいね

■ よかったねぇ~

くーちゃんがんばりましたね!
「エライッケネ!!」

手術の時に渡される注意書にある1%の神経性胃炎なのかな?
と考えていました。
どれだけ可愛がられているか・・・
幸せだねv-392くーちゃんv-344
小さい仔には「ニュートリカル」良いっていいますね。
うちも小さい時?は良く言われましたが
いいか悪いかみんな大きくなり最近は忘れてました。

余談ですが、ポカリはそれで糖分を取ってしまうので
食欲が出ない事がありますので程ほどに。

「ナチュラルダイエットだった」と笑える日が早く来ますように
「奇跡のあんよ」を持つチャーパワーを送りますね!

■ Re: タイトルなし

店長ママへ

昨日から少しフードを食べるようになったよ~。
オヤツはしっかり食べるよ~!
テンちゃんの具合はどうですか?
ご飯食べれるようになったかな~?
冷たい雨が続いて、寒いね~
あたっかくなったらまた遊ぼうね~(*^^)v

■ Re: よかったねぇ~

クルミュウママへ

ほんと「くーちゃん頑張って、エライッケよ~」だね(^O^)/
えっ~~くーちゃんは1%にはまってしまったのね~!
注意書きも読まずにサインしてたけど・・・。
どんだけ~(>_<)だわ。
確かに我が家のみんな、くーちゃんが居なくて日が消えてしまったような
消沈でした(笑)
ゆずは、完全放任主義なんだけど・・(^_^;)
チャーちゃんパワーありがとう~v-238
なんだか元気になってきましたよ~v-10

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kuutyannyuzublog.blog.fc2.com/tb.php/75-e7d458e2

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


