プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


1ヶ月ぶりにゆずのトリミングへ行ってきました。

ツンツンヘアーでボサボサです
柔らかい毛がふさふさでこれも気持ち良いんだけどね~(^^♪
60.jpg

>>>>>>


顔の大きさが半分になったみたいに小さくないました~(笑)
首につけてもらったバンダナが気になって固まっています。ふふふ~
1_20120227173946.jpg

綺麗になって良い匂い。パピーちゃんみたい
2_20120227172837.jpg


最近ゆずの鼻の色が薄くなっていて気になっていました
いつも布団で顔をすりすりしてるから擦れたのかな~?
ヨーキーも鼻の色素が抜けるのかな~あまり聞いた事ないし・・・って。


美容室でその話をしたら「スノーノーズだよ。暖かくなったら治るよ」って。
家に帰りネットで調べたら

ウインターノーズ(スノーノーズ)は、冬になると色素が抜けて夏になると戻るそうです。
その理由は、よくわからないようですが
犬種に関係なく、色素の薄い子(毛質が茶&ホワイト)になりがちのようです。
病気でもないし、生活に困るモノでもないので、ご愛嬌だね~♪

対処法は、
①日光に当てる
②クロレラを飲む
だそうです。早速明日買いに行ってきます~


3_20120227173945.jpg

「パパったら、靴墨塗っておくか~」って笑ってるんだもん

10_20120227173945.jpg

「くーちゃんまで~

さては似たもの親子だな~




モニター満足度はなんと93%!!新発売のベビーピンクBBクリーム現品40名

人気のコンフォートシューズ☆『バイオフィッター・キレイウォーク』モニター募集!


脚がキュッと引き締まる「着圧薄手無地ハイソックス」を3人に

コメント

■ 

キャハキャハ!!(^Q^)/""
ぱぱさん、おもしろ過ぎる〜(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
確かに。。。墨とか???うそうそ〜〜〜
ゆずちゃん、全然気にならないけどね〜
そういう冬特有の事って初めて知りました。
ヨーキーのお友達にも、少し色素の薄いお鼻の子いるけど
余り気にして無かったわ〜〜
ゆずちゃん〜トリミングでパピーちゃんみたいに
ますます可愛くなってきたね(#^.^#)

くーちゃんの様子はどうですか?
ちゃんと食べられるようになったかな〜?
春はそこまで来てるからね(^з^)-☆Chu!!

■ 

ビビアンママへ

やっぱりヨーキーでも色素が薄くなる子いるんだね。
でもこればっかりはしょうがないから私も気にしないよ(笑)
鼻白でご愛嬌でしょ~あはは(^O^)/ゆずらしいかも。
でも靴墨は塗らないよ~(^○^)
ビビアンママも今度会った時に塗ったらダメよ~(笑)

くーちゃんご飯しっかり食べるようになりました。
お騒がせしてしまいました(^_^;)
みんなの応援にほんと救われましたよ~ありがとうね♪
来週には、ギブスも外せそうです。やっと(*^^)v

■ 

くーちゃん☆ゆずままさま
こんばんは♪
ゆずちゃん ほんとパピーちゃんみたい かわいいなv-238

ウインターノーズなんて はじめて聞きました!
よくよく うちの子を見たら ココアのが鼻の色薄いんですよ~
ココアも ウインターノーズですね・・・
靴墨塗ってみようかしらv-221

くーちゃん元気そうですね♪ よかったよかった~
ブログでお顔見るのが楽しみですv-238

■ 

可愛い足形のカウンターが付きましたね(*^_^*)
人によってはアクセス数を見れないようにしてるのもあるよね

実家の子は1年中薄茶色の鼻で~す
子犬の時は黒かったけど・・・
トリミング前も可愛いけど
キレイにカットされるとMAX可愛いねぇ~♪

■ 

kotokotoさんへ

私もウインターノーズって始めて聞きました。
寒いと鼻の上の毛が薄くなるのは知っていたけど。
ココアちゃんも薄いの~ 一緒だね。
寒がりの子がなりやすいのかな~?

靴墨はダメですよ~(笑)マスクにしよう~(笑)

くーちゃんの事気に掛けて頂き本当にありがとうね~

■ 

店長ママへ

ジャイママにキレイキレイしてもらいました~
小さいゆずが、しばらの間はもっと小さいゆずになります(笑)

ウインターノーズならいいんだけど・・・・
なかには色素が薄いため1年中って子もあるみたい。
夏になって戻るといいなぁ~
テンちゃんはしっかり濃いこげ茶色だね~
ゆずにわけて欲しいなり~(^O^)/

■ 

トリミングするとかなり小さくなるよね。
ゆずくん、すっごくかわいいよ♪
ウインターノーズは日照不足が主な原因?お野菜みたいププッ
毎日短時間でもいいから、窓越しじゃない日向ぼっこさせよう!

早く一緒に遊びたいよ~byごえこじ

■ ご無沙汰してます

くーちゃん、元気そうで良かったねv-345

ゆずくん、ほんと小さくなってパピーちゃんみたいで可愛いv-353

スノーノーズって初めて聞いたけど、日照不足でなっちゃうんだv-405
人間も外に出ないと色白になるのと同じかしら(笑)

■ 

かずみさんへ

原因ははっきりわからないみたいだけど・・
対処法が日光浴だから日照不足なのかな~?
この1ヶ月散歩に行ってないから~(^_^;)

くーちゃんはいつも窓際族だけど、寒がりゆずはエアコン下の
ソファーの上が定位置なんだよ~!
ほんと野菜みたいなヤツだわ~

■ 

emiさんへ

お体の具合はどうですか~。
こうお天気が不規則だと痛むよね~(>_<)
私も20年以上前の古傷で天気病みします。

うんうん(^'^)(._.)色白と同じかも~(笑)
でも鼻はやめて~!皮膚にして~(/_;)

暖かくなって元気になったらまた遊ぼうねv-221

■ くーちゃん☆ゆずくんまま様

あれから毎日、日光浴の小夏
じっとしてないから大変です(^.^;

ゆずくん、きゃわいい(*^▽^*)

くーちゃんも、元気出てきたし
何となく、お家にいるのが
もったいない季節がやってきたね

■ 

小夏ママへ

わんちゃんて日光浴が好きだよね~。
気持ち良さそうに横になって寝ていて羨ましい~

雨が終わればもう春ですね♪
お出かけ&散歩と気持ち良い季節になるね~
小夏ちゃん始めての春ですね。
色んなお花見せてあげてね~(*^^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://kuutyannyuzublog.blog.fc2.com/tb.php/79-d9c3c37d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


