プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


お花見をあとにして、本当の目的地 豊川市のドックハート さんへ
術後初めてのハイドロセラピーです。

2ヶ月ぶりなのでくーちゃんも緊張した様子。
2_20120406223450.jpg

パパにしがみついて離れません。これで出来るのかな~?
1_20120406223449.jpg

春になって暖かくなったせいか、最近は予約がいっぱいだそうです。
この日もなんとか日曜日の予約を入れる事が出来ました。

最近の足の様子ですが、手術した足をかばって体重を右足(反対の足)に掛けて
いる事がよくあります。
筋肉がなくなってしまっているので、手羽先の肉がない状態みたいな足をしています
でも手術前の膝のグラグラがなくなった事、本当に良かったです。


プールに入る前は、念入りに身体測定。
今回は久しぶりなのでカウンセリングもしました。

体重が、2.04kgと順調に痩せてきています。
3_20120406223448.jpg

今回もプールはやめてランナーになりました。
5_20120406223447.jpg

開始前、いつも緊張をほぐす為に先生が遊んでくれます。
「くうたん くうたん」呼んでいる姿が可愛いです(笑)

最初はゆっくり動かしていますが、
力が入っていないので足を持っていかれてしまう為ロープで固定されました。
6_20120406223446.jpg

少しずつ水を増やして、速度も速くなってきています~
8_20120406232659.jpg

先生に抱っこをしてもらいたくて、必死で近づこうと歩いています。

15_20120406232658.jpg

慣れてきて真っ直ぐに歩けるようになっています。
かなり踏ん張って頑張っている様子です。

ランナーの横にももちゃんトレーナーさんが立っていて先生からくーちゃんを受け取ります。
5分歩いて  暖かいお風呂。 これを何回も繰り返します。
ももちゃんは、お風呂の中で足をほぐしてくれています。

30_20120406232654.jpg

後半では、ひとりで上手く歩けるようになりました。

25_20120406232657.jpg

今回は、少し早いけど30分で終了。
その後、トリミングルームにある炭酸泉に入り足をよくマッサージしてくれます。


水嫌いの子は、どんな感じですか?って聞いたら

左右に逃げてしまって歩けなかったり、
横にいる飼い主さんやももちゃんに助けを求めて鳴いてしまったり、
パニックになる子、全然動かない子もいるするそうです。

うんうん確かに、ここにゆずを入れたら絶対に固まってしまうと思う

くーちゃんは、とっても素直ですよと褒められました。


くーちゃん、頑張って足に筋肉つけて強くなろうね!


今回の診断で何点か気になることを言われました
 手術した足の太ももの裏側にしこりのような物がある。
 右足の膝もいつか手術を考えた方がいい。
 ウエイトコントーロールは続けて理想の体重1.80kgを維持
 手術した膝の事

今度、病院に行く時によく聞いてきて下さいと。



先日狂犬病の注射を打ちに行った時に診察してもらいました。
その話は、またこの次で

 | BLOG TOP | 


