プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


地元の行興寺、豊田熊野記念公園の長藤まつりに行ってきました。
ここ数年来ていなかったので、久しぶりのお花見。

4_20120503231139.jpg

1_20120503231142.jpg

国指定天然記念物で古いもので樹齢800年にもなるんですって。
藤の花が園内いっぱいに香っています

花の長さは、長いもので150センチ。
昔は、もっと長くて地面まで伸びていたそうです。

3_20120503231138.jpg

今日の夕方の5時から8時まで能が行われるので、練習をしていました。
夕げの能なんてきっと幻想的でしょうね 一度見てみたいな~。

ゆずを抱っこして藤の花の匂いをかがしてあげようとしたら・・・・
まさかのパック
「コラッ~!! 国指定天然記念物なんだから~汗汗」
蕾をひとつ食べてしまったゆずです。ごめんなさい。


行興寺から徒歩5分の所に天竜川が流れています。
毎年ゴールデンウイークに長藤まつりと一緒に行われている「池田の渡し」
昨日の大雨で今日は中止でした。
↓ こんな感じ( 江戸時代の渡しを再現しています。)
td_rs_014_ikedanowatashi03.jpg

天竜川の堤防沿い、渡し場の横に公園があるのでちょっと遊んでいきましょ~。
10_20120503233652.jpg

22_20120503234601.jpg
湧き出る噴水を見て、ゆずが水の催促。
「喉渇くのは、藤の花を食べたからだからね~!!」
今日お腹痛くなっても知らないから~~

最後に記念写真を
8_20120503233653.jpg
珍しく同じポーズしてる~

6_20120503231135.jpg

雨も上がって、ポカポカ日和
来年もまた藤の花を見にいこうね

 | BLOG TOP | 


