プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


私の誕生日に 娘 と 息子の彼女から  をもらいました。
年が増えていくのは嬉しくないけど
プレゼントはやっぱり嬉しい~
3_20130506230658.jpg
匂いを嗅ぎつけたゆずすっ飛んできた~


お友達からも素敵なプレゼント
1_20130506230658.jpg
カードケース、沢山入れる事が出来て、中で仕分けされているのがいいです
元気が出るビタミンカラーだって大切に使わせてもらいますねありがと♪


*:;☆;:*:;☆*:;☆;:*:;☆*:;☆;:*:;☆*:;☆;:*:;☆*:;☆;:*:;☆*:;☆;:*:;☆


GWに少し足を伸ばして島田までドライブ行ってきました。
旧東海道石畳の上り口にある、地元農家が育てた野菜を使ったレストラン。
2_20130506231547.jpg
古民家を改造した素敵なお店 テラス(縁側)はわんこOKでした。


JUJU君・ねねちゃんと一緒です
24_20130508183226.jpg


今回は1台で3人・4わんだったのでカートなしのかごバック

6_20130506232102.jpg
すっぽり入って大人しいJUJU君

7_20130506232102.jpg
ねねちゃんもパピーなのに落ち着いたとってもいい子

3_20130506232101.jpg
くーちゃんもこのバックに入るのがお気に入り

4_20130506231546.jpg
の中腹にあるので景色がいいですね~☆

5_20130506232724.jpg
あれぇ~ 肉眼では確かに富士山見えたのに写っていないな~


景色も楽しんだし、写真も撮ったので
食事を頼みましょ~♪店内での注文なので交代で頼みにいきました。
9_20130506232101.jpg

風情ある和の空間でいいですね~

ここのお店は、ショウケースに並ぶ10数種類のおかずから、
セット内容にあわせて好きなものを選ぶデリスタイルのランチ。
私達は4品セット(メイン1品・ベイクド1品・サラダ1品・グリーンサラダ1品+ごはん・スープ)
ご飯は、白米かひじきご飯から選べるけど、この日ひじきご飯はすでに売り切れ
追加でもヾ(*゚▽゚)ノ

10_20130506232101.jpg

野菜をふんだんに使っているのにボリュームもあってどれも大満足でした


食事もすんだのでお散歩に吉田公園に向かいます~~



前回の続きです

今日の目的は、掛川の龍尾神社の梅見
なんとか明るい時間には着きました~

毎年とても楽しみにしている梅園。この日満開です。
わんこは抱っこでOKです。

28_20130313004634.jpg

梅と梅の木の間隔が狭く植えられていてとっても綺麗。

29_20130313004635.jpg

高低差をうまく利用して梅がよく見えるように作ってあります。
そのかわり階段は多いんだけど~~

32_20130313004637.jpg

掛川城の撮影ポイント
30_20130313004636.jpg

天守閣からこちらを眺めるのもきっと綺麗なんだろうな~♪

33_20130313004636.jpg

34_20130313005435.jpg

夕方になってしまって、日陰が少し残念。
振り返るとこの絶景です。

この梅園を見ると春の訪れを感じます

35_20130313005435.jpg

emiさん・ねねちゃんとっても楽しい日でした
素敵な写真も沢山撮れたね
また遊ぼうね~~(^з^)-☆Chu!!


静波海岸を後にして
近くに「相良梅園」があるみたいなのでそこに向かいました。
手前に「つるし雛展 開催中」の看板
「うわ~見て見たいね」って事でちょっと寄り道。

国定重要文化財の「大鐘屋」
19_20130313000322.jpg

駐車場でわんこ抱っこで大丈夫ですか?って聞くと
家族だからね♪って許可してくれました。
スリングINで入場させてもらいました。

パンフレットを読むと相良は江戸時代、城下町として栄えていて
大鐘家は柴田勝家家臣だったそうです。

20_20130313000325.jpg

建物の事はよくわかんないけど大きな柱を使った立派なお屋敷です。

23_20130313000326.jpg

24_20130313000325.jpg

使用人が30名も仕えていたそうです。

31_20130313001444.jpg

座敷を上がると見事な数の「つるし雛」

21_20130313000329.jpg

お雛達には1つ1つ願いが込められているそうです。

22_20130313001445.jpg

この後、奥の蔵に飾ってある展示品を見て売店へ
3わんとも観覧中もとても大人しく良い子だったね~。


休憩所のテーブル席でお茶を頂き、試食の漬物やお茶請けを食べて
ちょっと楽しい会話~~(笑)


時計を見たらもう3時~
慌てて本来の目的のお花見に向かいました~~



emiさんと梅見見物ツアーです。
まずは腹ごしらえしないとね♪って向かったのは
牧之原市の「ダチョウ牧場 つなぐ」さん。

11_20130310233405.jpg

久しぶりに来たらテラス席が広くなっていました。
横にサーフショップも出来ていましたよ。

可愛いかごバックに入って大人しいねねちゃん
14_20130310234135.jpg


15_20130310233408.jpg

私はスペアリブの煮込み emiさん「カネロニ」ランチ(写真は逆に置いてありますが
アボガドキムチやっこが美味しかった~
この日は暑いくらいの日でしたが、風が強くて~
髪の毛バサバサ、ご飯はすぐにカチカチになってしまい笑えたね~


羽を広げて活動的なダチョウさんでした。
13_20130310234133.jpg



食事のあとは芝生広場でランラン~♪
6_20130310234840.jpg

ねねちゃんとっても楽しそうに走りますね~

16_20130310233408.jpg

わんこ同士どんな話しているのかな~。
くーちゃん固まっていますね(笑)

天気がとっても良かったので海岸まで散歩しましたよ~。
海も空も真っ青

3_20130310234839.jpg

この光景撮影しない訳にはいかないね!って撮影会

17_20130310234841.jpg
ちょこっと出した顔が可愛い~。

くーちゃん達も借りて
2_20130310234840.jpg
偶然同じ格好してる~可愛い~。

みんなで
27_20130311000032.jpg

25_20130311000132.jpg

素敵な写真がいっぱい撮れたね~


次の目的地に向かいます~






お揃いの洋服を着てお出掛けするよ~
3_20130128225957.jpg

静岡市の「Dogs Garden POCKET」さんに
遊びに行ってきました~
5_20130128225956.jpg

風は強かったけど、目の前の海は真っ青でとてもキレイでした☆
寒いせいか誰もいません~貸切です

待合わせしたのはクルミュウ家
外のランは寒かったので温室タイプのランへ移動。
ココは風も当たらなくて寒くないね~♪
6_20130128225959.jpg

4_20130128225959.jpg
そろって真剣に何を見てるのかな~?

少し走って遊んでから暖かい店内へ移動

12_20130128231723.jpg

ココの店はメニューが豊富で迷いますね~
でも結局いつもハンバーグを頼んでしまう
7_20130128230001.jpg

デザート食べてもう一度外のランへ
集合写真で並ばせたけど・・・風が強くて~

8_20130128231725.jpg
9_20130128231723.jpg

まともな写真撮れなかったね~。ゆずの顔(笑)


ママさんからお土産を沢山頂いちゃいました~ありがとう(*゚∇゚*)ゞ
関節の健康維持のためのドライフードは、小粒でよく食べたのでポチしました。
届いたらまた紹介しますね~♪
面白いトリーツももらいました。リカティースティック
スティクのりのような、ボールペンの先のようになっていて
わんこがボールを転がしながら舐めるタイプになっています~。
10回舐めても1カロリーしかないので、
カロリーを気にせず安心してあげることができるそうです。

11_20130128231726.jpg
飼い主さんが手に持ってなめさせてあげることで、
飼い主さんとワンちゃんの関係改善にも役立ちます。
「ほめるしつけ」のごほうびにも最適です。

10_20130128231727.jpg

なんか子ヤギにミルクをあげる(例えが変か)みたいで
舐めてる姿がとっても可愛い~ですよ



««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


