プロフィール

くーちゃん☆ゆずまま

Author:くーちゃん☆ゆずまま
住まい:静岡県西部

仕 事:パート事務

おてんば娘 ☆ くーちゃん
いたずら大将☆ ゆず

わんことの日々の出来事や
お出掛け日記です♪

メールフォームから
気軽にご連絡を下さいね☆

下のWANCLOCKで
くーちゃんは09:24/21:24
ゆずは   09:25/21:25
に登場しますよ~♪♪


フリーエリア


誕生日


リンク


2013年365日ヨーキーカレンダー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カウンター


大掃除も簡単にすませ・・・
今年は、おせちもも簡単に・・・

この地区で年越しに行われる伝統行事「オノット」
100年以上続いている厳かな雰囲気の中で行われ
元旦12時に住民が大太鼓の報せで集まり平和や五穀豊穣を祈願。
珍しい行事なので新聞などにも記載されるそう。

今年はその【オノット】当番にあたっていて(20年に1回)
のぼり立て・火の当番・ゴマ木作って販売・甘酒作って配布・・・
色々大変な年越しになりそうです~~

ここに来てから一度も行った事がないから・・・
全然わからん~
周り当番だから仕方ないね。
この機会に今年はよく見てみようと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


先日、ロード・オブ・ザ・リングの前章となる
「ホビットの冒険 思いがけない冒険」を観てきました~
7665190692_844cba28dd.jpg

3部作って知らなかったので、映画に引き込まれ見ていたら
あれ?あれ?まさか?で終わってしまったよ~

6009583229_24785d502e.jpg

冒険の仲間は、伝説の戦士トーリン率いる13人のドワーフ。
戦士なんだけど可愛くって~
仲間との友情・ドキドキ連続のシーン。
3時間ちかい長時間上映でしたが、とても面白かったです

ただ観にいく前にもう一度ロード・オブ・ザ・リングを
観ていけばもっと良かったな~って。

次回は、2013年12月なんだって。楽しみだわぁ~~


「いとしいしと~~」(笑)



ちょうどこの時期に汐留の「カレッタ汐留」で
あの3Dプロジェクションマッピングをやってるとの事で。
(実際の建物の壁面、窓などに映像を投影して、立体的に表現する技術)


スカイツリーから新橋に向かいました~

夕方5時から20分おきに上映しているから、いついっても安心。
少し早く着いたので日本テレビで買い物と、カフェで軽く食事



1_20121127230459.jpg
2_20121127230459.jpg

プレゼントの箱を開けると~
3_20121127230458.jpg
可愛いお菓子達が遊んでいました。


12時の時計が出て次は、シンデレラ
4_20121127230457.jpg
5_20121127230457.jpg


明るい森に来て
6_20121127230456.jpg

大きな水族館に
7_20121127231042.jpg

映像のシャボン玉と実際のシャボン玉のコラボ
8_20121127231041.jpg

6分間の上映は、飽きることない
3Dの映像が飛び出してきて迫力満点

9_20121127231041.jpg

少し早いクリスマスプレゼントを頂いた気分でした。


帰りに東京駅の丸の内駅舎にも寄って

10_20121127231040.jpg

11_20121127231039.jpg

12_20121127231037.jpg

暗い夜空に浮かび上がるような都会のビルと駅舎。
なんだか異次元空間にいました。感動~~

色んな所を欲張りに行って疲れたけど
素敵な思い出が出来ました。

あ~東京はいいなぁ~


明日から現実に帰って、田舎の景色と仕事なんだよね~


人力車のお兄さんから聞いたお店。
テレビや雑誌でも話題になってる蕎麦屋さんです。
14_20121127221257.jpg

着いたら行列が出来ていましたが、
スカイツリー内に入ってもきっと混んでいて、どこでも一緒だよね~

40分くらい並んだかな~?
待たされて食べるご馳走はきっと格別よね~


注文したのは、やっぱりタワー丼。

15_20121127221256.jpg

大きなえび天が3本と下に揚げたてかき揚げ。
後ろの上ぶたに海老を下ろして特製のたれをかけて食べて下さい。と。

これは食べ応えがありましたが~~
美味しかったです。

さあ、スカイツリーへ歩きます。
まずは、1階のDOG DEPT と DOG DEPT CAFE

そらまち広場の撮影ポイント

16_20121127221256.jpg


17_20121127221255.jpg

下から見上げるとやっぱり大きいわねぇ~


18_20121127223050.jpg


クリスマスの飾り付けがあちこちに

20_20121127221254.jpg

この後、「ソラマチ」ショッピング~

19_20121127221255.jpg

レゴの店や飴細工、食品サンプル、1日では回りきれないね。
何店舗入っているのかな~

ここでお土産を色々買ってきました。


最後にお楽しみのに向かいます。



上野から浅草へ移動して。
4_20121127213404.jpg

浅草浅草寺に寄ってきました。
どこに行っても人・人・人。すごいわね~
テンちゃんママにはぐれないようにしながら前に行くのが必死

5_20121127213404.jpg

仲見世商店街に色んな店があったけど、これじゃゆっくりは見れない


それでも犬用品には敏感でした~

6_20121127213403.jpg

袢纏や洋服・和装なリードとか売ってたよ~♪

7_20121127213403.jpg

8_20121127213402.jpg

写真では、うまく伝わらないけど・・とにかくでっかい
門も本堂もスケールが違うのに驚いた~。
これは観光名所になるはず

25_20121127214909.jpg

5重の塔の彫り物も綺麗でした。

9_20121127213402.jpg

ここからスカイツリーまでぶらぶら散歩しながら行くことに~
隅田川沿いを歩いていると・・・ときよりすれ違う人力車。

「あれ乗りたいなぁ~。足疲れたし~」ぶつぶつ
金額を聞いてみると安い これは決定だよね

気さくなお兄さんに「私達乗っても大丈夫?笑」って聞いたら
「250キロまで大丈夫さぁ~笑」って。
サービスで乗る前に手持ちのカメラで撮影してくれます。

10_20121127215242.jpg

12_20121127215241.jpg

歩いている人を横に見て~~「楽チン~

お兄さんは、バスガイドのように案内してくれながらモリモリ走る~~
結構スピードも出ています。

11_20121127215242.jpg

お昼がまだだったので、美味しい店を教えてもらったり
帰りの電車の近道を教わったりして良い事あったね~♪♪


13_20121127215241.jpg

終点でスカイツリーをバックに撮影してくれるって!!
「きゃ~下から撮らないでぇ~笑。二重あごが!!

でもこんな写真は、私達だけでは撮れなかったから
ありがとう~素敵な記念が出来ました。


この後、お兄さんに教えてもらったお店に移動します~



日曜日、友達と東京に遊びに行ってきました。
以前から楽しみにしていたツタンカーメン展へ。

かなりの混雑していて早めに行かないと,
整理券配布で午後の展示にまわされてしまうかもと・
頑張って始発のひかりに乗って出発しました・・・眠い~。

1_20121127202601.jpg

澄みきった空で富士山がお出迎え。
早起きして良かったね~。

上野駅から徒歩5分程で上野の森美術館。
開館前なのにもうすでに長い列が出来ていました
公園内の紅葉を見ながら40分くらい並んだかな~?

3_20121127202601.jpg

2_20121127202600.jpg

エジプト考古学博物館に展示されている美術品が122点公開。
( 館内撮影NGでしたので、図版用の写真から。)

「軟膏容器」や「化粧用スプーン」や祭具、水差しなどの生活感のあるアイテムは
どれも細かい細工でとても素晴しい物でした。

『アメンヘテプ3世とティイ王妃の銘入りチェスト』
21_20121127202600.jpg

木に金箔が貼られて、青い部分は「ファイアンス」という水晶(石英)の
粉を固めた焼き物で装飾されている物が多かった。


3300年間ツタンカーメンが棺の中で身に着けていた装飾品
22_20121127202559.jpg

とても細かくて、よく見ると現在のビーズみたいな物で繋げてあります。


『ツタンカーメンの棺形カノポス容器』
24_20121127202559.jpg

内臓(肝臓)の保管されたこの容器は、
金、水晶、黒曜石、ガラスなどで作られていました。
他にも『ツタンカーメンの肘掛け椅子』やおもちゃなどなど

最後の1番大きな展示品
棺には、象形文字で描かれた守護する太陽や神、家族。
金色に輝くピカピカ感と重厚感は息を飲むものでした。

想像していたより沢山の展示品があったのにびっくり。
金と青のコントラストの見事さとこんな機会でないと見る事が
出来ない展示品を堪能出来ました~


お土産ショップに寄って買い物。

人混みに疲れてしまって公園内のスタバでぐったり。

テラスで、おしゃれなわんこ連れの方達があちらこちらに。
どこに行ってもやっぱりわんこばかり見てします私達でした~







««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


